レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28895 レーシックは最近は保険がきくと聞きましたが、本当に保険がきくのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月05日
[ 費用と支払い ]
レーシックは最近は保険がきくと聞きましたが、本当に保険がきくのでしょうか?
30歳男性

相談 Questionレーシックは最近は保険がきくと聞きましたが、本当に保険がきくのでしょうか?

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。
レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 一度眼を傷つけた人はレーシックを受けられますでしょうか?
A. 以前、コンタクトレンズにより角膜を傷つけている場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療は可能です。 尚、現在眼の表 ・・・
2008年09月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 遠近両用のレーシックというのも、あるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月13日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 ここ最近さらに近視が進み、老眼も入って来そうな年代です。そんな状態に対応したレーシックはありますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 酷いドライアイでコンタクトが出来ず眼鏡生活です。ドライアイの症状や角膜の状態によって、受けられる手術が決まりますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年11月17日 (38歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 現在、出産後3ヶ月です。母乳での授乳はしていませんが、手術を受けることはできますか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年10月07日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 他院には無菌ルームで手術との事を聞きましたが、品川近視クリニックさんは無菌ルームで手術ではないのですか?
A. 当院は衛生環境にも特に気を配っており、24時間常に室内を特殊なフィルターにて換気したクリーンルームを使用して手術を行っております。 ・・・
2008年05月30日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について 術後の検診はお住まいの近くの一般眼科医で受けられるとありましたが、どこの眼科医がありますか?検査日と手術日の間隔は?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の ・・・
2012年04月30日 (38歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 遠くの物は問題なく見えます。老眼のみ治療したいのですが、レーシックカムラと老眼治療(CK)のどちらが良い? 
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月04日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 現在、遠近両用メガネを使っていますが、老眼があっても出来ますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2010年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 そちらに行ってすぐレーシック手術をする事はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月02日 (37歳/男性) [手術回数・時間]