- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

知人の紹介で某クリニックにて検査したところ、稀に角膜拡張症になる可能性があるとのことでエピレーシックは微妙とのです。
検査結果は裸眼右0.05矯正1.5 矯正度数右近視S-5.75 D 乱視 C -3.25 D Ax 175 裸眼左0.05矯正1.5 矯正度数左近視S-5.75 D 乱視 C -3.25 D Ax 20 角膜曲率半径右K1 44.00 D Ax 170 K2 47.00 D Ax 80 左K1 43.50 D Ax 20 K2 47.00 D Ax 110眼圧右17mmHg 左16mmHg 角膜厚右482μm 左484μm でした。
できればエピレ−シクで手術したいのですが、この結果で品川クリックさんでエピレ−シク可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

上記の近視乱視度数の場合、角膜の厚さに対して角膜を削る量が多く、当院ではエピレーシック治療、イントラレーシック治療、ラゼッック治療いずれも、お勧めすることはできません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 割引チケットを友人からいただきました。期限切れは、使用できないのでしょうか? A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。2008年12月31日までにカウンセリ ・・・ 2008年10月09日 (35歳/女性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 右目が円錐角膜ということで手術が出来ませんでしたが・・・円錐角膜手術の正式手術名称は?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2008年11月15日 (33歳/男性) [施術方法] |
|
| 3. | 検査後から手術日までは何日間まで空いても手術は可能なのでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月21日 (22歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 妊娠している場合、手術は可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・ 2008年11月16日 (26歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 全身性強皮症の診断を受けて5年になります。視力が両眼0.07ですが、レーシック手術は可能でしょうか。 A. 強皮症がある場合でも、現在病気の状態が安定しており、また眼の状態に特に問題が無ければ手術は可能です。 但し、実際に治療が可能かどう ・・・ 2007年09月03日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | ベーチェット病でコルヒチンやムコスタを服用しているのですが、手術できますか? A. ベーチェット病を患われている場合には、レーシック治療が眼への負担となって、眼に炎症が起きる可能性もある為、レーシック治療はお勧めし ・・・ 2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 現在授乳中ですが、ミルクに切り替えて手術をしたいと思っています。どのくらい経てば、また母乳を与えてもよいでしょうか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・ 2008年05月12日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 他院で、角膜460μで近視-8.50のため、レーシックは受けれないと判断されましたが、そちらでも手術は難しいでしょうか? A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・ 2009年09月06日 (24歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 星状硝子体があり、かなり悪く手術も考えておりますが、カムラインレーをした後から硝子体の手術はできるのでしょうか? A. 白内障や硝子体の強い混濁など、中間透光体に混濁が認められる場合は、カメラの手術の適応とならないと思われます。 そのため、【星状硝 ・・・ 2011年02月18日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | まつ毛のエクステをしたまま手術は出来ますか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予 ・・・ 2012年02月16日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





