レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28885 秋田県に住んでいます。術後の定期検診は、秋田市の病院を紹介していただけると聞きましたが、本当でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月04日
[ その他の相談 ]
秋田県に住んでいます。術後の定期検診は、秋田市の病院を紹介していただけると聞きましたが、本当でしょうか?
39歳男性

相談 Question秋田県に住んでいます。
術後の定期検診は、秋田市の病院を紹介していただけると聞きましたが、本当でしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。
当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内は致しておりません。
大変お手数をおかけ致しますが、直接、当院受付窓口までお電話の上、ご確認下さい。
ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について イントラ角膜リングに興味があり、診断していただきたいのですが、コンタクトを2週間外した状態でないといけない?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年09月28日 (28歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 1週間後の検診を5日後に受けることは可能でしょうか?1週間たった頃に飛行機に搭乗するのは大丈夫でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 かなり視力が悪いですが(コンタクトで-9D)、手術後、回復率は度数の低い人と比べ、変わらないのでしょうか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 ステロイドレスポンダーと診断されたのですが、レーシック手術を受けれるのでしょうか?
A. ステロイドレスポンダーである場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能ですが、手術後にステロイド剤を使用する ・・・
2008年09月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 ワンデイレーシックを予約したいのですが、検査の内容によって施術をキャンセルする事はできますか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年08月08日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 来月中旬に留学するので、術後の検診が受けられませんが、治療はできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年04月04日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 目のことなので、失明をしたらということを考えるとなかなか踏み切れずにいます。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年04月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 適応検査を受けてから手術までの期間に数ヶ月のブランクができた場合でも、再検査の必要はなく手術を受けることができる?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年04月16日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 実際に掛かる施術の時間は、何分くらいなのでしょうか? 検査期間を含め、手術までどれくらいの日数が掛かりますか?
A. 手術は、検査も含めて約2時間です。 手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は15分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いて ・・・
2009年07月08日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 レーシックで近視がしっかり矯正された場合、近くを見るために老眼鏡をかけなければいけなくなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月12日 (49歳/女性) [治療前の不安]