レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28879 安全確実で、アフターケアがしっかりした所にしようと思いますが、他の近視医院とどう違いがあるのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月03日
[ 施術方法 ]
安全確実で、アフターケアがしっかりした所にしようと思いますが、他の近視医院とどう違いがあるのか?
35歳女性

相談 Question強度近視(-8ぐらい)とコンタクトアレルギーのため分厚いメガネを掛けています。
レーシックを考えています。
新潟に住んでいますが、安全確実で、アフターケアがしっかりした所にしようと思いますが、他の近視医院とどう違いがあるのか、教えていただきたいと思います。
品川近視は他と違うこういうところがあるなど。
あと、レーシックの種類がありすぎてよくわかりません。
あまり目を傷つけたくないと思っています、お勧めのものがありましたら教えてください。

回答 Answer他院様の治療内容に関しましては、当院ではお答えすることはできかねますが、レーシックの手術費用につきましては、自由診療となっておりますので、価格には非常にバラつきがございます。
尚、病院選びに際しては、当院では次のような点が重要かと考えております。
日本眼科学会が認定した【眼科専門医】が執刀しているか?
最高の設備と最新の機器を導入しているか?
施術前や施術後に、綿密に検査を行ってくれるか?
感染症対策をきちんと行っているか?
手術実績が多いか?
インフォームドコンセント(患者様に対して十分に分かりやすく説明し、手術の同意を得ること)がなされているか?
料金体系が明確か?
施術後のアフターケアが万全か?

レーシックは費用だけではなく、内容も各クリニックによって大きく異なっておりますから、ご興味のあるクリニックにてカウンセリング検査を受けられたり、資料を請求されるなどして、ゆっくり吟味された上で手術をお受け頂くクリニックを選ばれると良いかと思います。

当院のお勧めの手術法は、アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、当院実績ナンバーワンのアマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器の性能が更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法となります。
当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両目とも下垂の手術をした時に、レーシックは無理だと言われました。やはり無理なのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 もし角膜の状態が悪く再手術ができない場合、なにか保障はあるのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年02月26日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 事前検査と手術は平日じゃないとだめですか。土、日曜も受けられますか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年11月02日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前に、もし手術後に再手術を受けることになった場合に必要な角膜が残るかどうかわかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2011年02月15日 (22歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 近眼が治るということは、老眼が出てくると思うのですが、それは現在コンタクトレンズ使用時と同程度なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 斜視でもレーシックの手術はできるか?どちらの手術を先にしたほうがいいか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月15日 (41歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 娘は18歳なのですが何歳ぐらいになったら手術をしてもよいのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年01月25日 (53歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 近視をレーシックにて改善した場合、将来的に老眼の進行度などはどうなるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月27日 (28歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 左目だけに、乱視と近視の度を入れて遠近両用の眼鏡をかけていますが、レーシックで斜視も治ると聞き検討したいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]