レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30056 片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月10日
[ 施術方法 ]
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
39歳女性

相談 Questionお問い合わせ差し上げます。
レーシックを検討しているのですが、何点かお聞きしたいことがあります。
1)現在コンタクトレンズを使用しているので、裸眼の視力がわかりません。
左はかなり見えにくいのですけど、右はそこそこ見えます。
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
また、片目だけの手術のお値段の額と、紹介割引が効くのかどうか教えていただけますか。
2)検査の受付は17時が最終とのことですが、17時40分くらいとかは受けていただけないでしょうか。
会社の就業時間が17時なのですけど、検査前にはコンタクト(ハードコンタクトです)使用制限があるとのことなので、なるべく手術日に近い日に検査をしたいと思いまして。
3)手術の予約は、夜は何時まで受けていただけるのでしょうか。
4)手術翌日に検査があるとのことですが、たとえば夜手術を受けて、翌日午前中に検診に行っても大丈夫なのでしょうか
以上細かいことではありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。
片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。
尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となります。
恐れ入りますが、割引券や費用等の詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認頂けますでしょうか。

2)3)
品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆適応検査午後5時30分
◆手術午後5時45分
◆術後検診午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

4)翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
(手術と翌日検診の間隔については、ご予約を承ることが可能なお時間内であれば、特に翌日検診には影響ございません。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼-11でハードコンタクトを25年使っています。最強度近視の枠だと思いますが、できるレーシックはありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度近視による軽度の白内障があると診断されました。手術可能でしょうか?
A. 白内障が出てきている場合には、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、白内障の程度によってはレーシック治療をお勧めしない場 ・・・
2008年03月25日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能です。 (但し、術式によってはお受け頂ける院が限られているものもございます ・・・
2012年02月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 8月中の免許証更新を控え、視力0.6がきわどい状況です。視力回復、乱視及び老眼全ての治療を期間内にすることは可能?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月07日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 アマリス500Zレーシックは、品川近視クリニックさんはいつ頃、導入されたのですか?
A. 当院では 2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2011年02月03日 (33歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 角膜リングについて・・クリニックによって価格にかなりの違いがあるのですが、リング、施術に違いがあるのでしょうか?
A. 角膜内リング治療の治療費は、使用する補強材(角膜内リング)が非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり25万3 ・・・
2008年08月02日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 裸眼視力は0.02で、乱視があります。手術で回復可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 老眼?も手術できますか?出来るのでしたら、費用は幾らでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年05月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査を受けてから1か月以上経ってしまいますが問題はないでしょうか?もう一度検査をしてから手術をした方が心配はない?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年11月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 3年ほど前に交通事故でデスメ膜と虹彩断裂しました。事故によって視力低下はほとんどありませんでした。手術は可能ですか?
A. 眼の怪我をかつてされている場合でも、眼の状態によってはレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、困難な場合とがございます。 実 ・・・
2008年01月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]