レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30056 片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月10日
[ 施術方法 ]
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
39歳女性

相談 Questionお問い合わせ差し上げます。
レーシックを検討しているのですが、何点かお聞きしたいことがあります。
1)現在コンタクトレンズを使用しているので、裸眼の視力がわかりません。
左はかなり見えにくいのですけど、右はそこそこ見えます。
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
また、片目だけの手術のお値段の額と、紹介割引が効くのかどうか教えていただけますか。
2)検査の受付は17時が最終とのことですが、17時40分くらいとかは受けていただけないでしょうか。
会社の就業時間が17時なのですけど、検査前にはコンタクト(ハードコンタクトです)使用制限があるとのことなので、なるべく手術日に近い日に検査をしたいと思いまして。
3)手術の予約は、夜は何時まで受けていただけるのでしょうか。
4)手術翌日に検査があるとのことですが、たとえば夜手術を受けて、翌日午前中に検診に行っても大丈夫なのでしょうか
以上細かいことではありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。
片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。
尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となります。
恐れ入りますが、割引券や費用等の詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認頂けますでしょうか。

2)3)
品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆適応検査午後5時30分
◆手術午後5時45分
◆術後検診午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

4)翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
(手術と翌日検診の間隔については、ご予約を承ることが可能なお時間内であれば、特に翌日検診には影響ございません。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 子供の時から両眼近視と乱視に悩んできました。老眼も少しあります。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年03月01日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 今、一番不安なのは、術後の視力低下です。あとは、手術して、今より見えなかったらどうしようかとの不安もあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年11月05日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 両目-6.5〜7.0の2weeks使い捨てコンタクトを使っています。プレミアムイントラレーシックをすることは可能でしょうか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年09月11日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 現在海外に在住で一時帰国の際にレーシックを受けたいと思っています。予約などどのような手続きをふめばよいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月15日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
A. 当院東京の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックは、名古屋院・梅田院・福岡院がございます。 梅田院・名古屋院 ・・・
2010年09月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について コンタクトを長期(22年)にわたり装用していますが、3週間以上あるいは一ヶ月以上の装用中止は必要無いでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年01月14日 (40歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術後、近視の戻りがあった場合、コンタクトレンズをつけることはできますか?
A. 1.エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年10月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 手術の種類が多すぎてどれがよいのか、どう違うのかが分かりません。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年05月26日 (41歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 14才男子の子を持つ親ですが、レーシックを希望したいのですが受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年07月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]