レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16109 眼球は以前行っていた型の仕上げ作業で目にごみ等が入り結構傷が有るようです。この様な目でも治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月15日
[ 適応性への不安 ]
眼球は以前行っていた型の仕上げ作業で目にごみ等が入り結構傷が有るようです。この様な目でも治療できるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question乱視が結構きついのですが、最近は老眼が進み日々の生活で新聞を見るのもわずらわしく感じていて何とかならないかと色々治療方法を調査、思案中です。
最近はVDT作業をしていて見づらい事がしばしば有り困っています。
眼球は以前行っていた型の仕上げ作業で目にごみ等が入り結構傷が有るようです。
この様な目でも治療できるのでしょうか?
老眼みたいな経年劣化はどうしようも無いのでしょうか?
レーシックでも無理でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。
また、ハロやグレアといった症状も軽度の近視の方と比べると強く出やすく、改善に時間がかかることもございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

老眼に関しては、残念ながらレーシック治療では回復しません。
また、60歳前後では白内障などが出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療をお勧めしない場合があります。
年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必要があります。
尚、どの程度の遠近の視力のバランスが良いかは、老眼の程度によって変わってくるため、宜しければ一度検査をお受け頂くことをお勧め致します。

眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、まずその傷の治療を行って頂き、後日改めて検査を行う場合がございますことを、予めご承知おき願います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 貴医院で勤務されているお医者様はレーシック手術を受けられている方はいらっしゃるのでしょうか。
A. ドクターを含め、当院で勤務している数多くのスタッフが既にレーシック治療を受けており、全員が1.0以上の良好な視力に回復しております。 ・・・
2008年02月02日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 海外に住んでおり、検診に通えないかもしれませんが、1週間後、1ヶ月後の検診は、必ずお伺いしないといけないのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年12月22日 (46歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 過去に一度手術をしていても、再度レーシック手術を受けて問題ないものなのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年05月06日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 手術前の検査を行いたいのですが、遠方からの場合はどのような方法がありますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月18日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 フラップは術後どのくらいで元のようにくっつきますか?角膜は完全に再生しますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することに ・・・
2011年03月03日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 強度近視で最近老眼も入ってきたのですが、手術して回復可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 交通費補助制度を受ける条件として「高速バス」でも可能でしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月02日 (36歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 通院は毎回そちらに行かないといけないのでしょうか?長野県にある病院で定期検査を見てもらえるところはありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月20日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 レーシックを先に受けて経過がよかったら3週間とかで隆鼻術を受けても大丈夫ですか?
A. 両方の手術後(鼻やレーシックの手術後)の経過が落ち着くのにかかる時間を1ヶ月とさせて頂いているため、また、万が一追加の処置等が必要 ・・・
2011年03月06日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 現在シンガポールに住んでおります。来年の1月11日ごろから1週間ほど帰国する予定ですので、その際に老眼治療を考えております。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月27日 (?歳/女性) [その他の相談]