レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28822 他院では40歳以上は検査項目などが増えるので別途費用が必要ということですが、品川近視クリニックさんでもそうなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月29日
[ 費用と支払い ]
他院では40歳以上は検査項目などが増えるので別途費用が必要ということですが、品川近視クリニックさんでもそうなのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionレーシック手術を考えています。
レーシック手術をすると老眼がひどくなったというようなことを聞いたのですが、現在コンタクトをいれているので同じようなものなのでしょうか?
また別のクリニックでは40歳以上は検査項目などが増えるので別途費用が必要ということですが、品川近視クリニックさんでもそうなのでしょうか?
それとも検査は無料なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。
老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

既に老眼が始まっている方がレーシック手術をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。

適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 近眼が強くおそらく裸眼で0.01〜0.02です。サーフィンを始めようと思っています。どの手術法が適していますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2012年03月27日 (26歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 レーシック手術をした者がのちにフェイキッックIOL手術をすることは可能ですか? 極端に保障期間が短いのはなぜですか?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を治療するのですが、角膜を削ることができる量には限界があるため、角膜の厚さに余裕が ・・・
2012年05月28日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 適応検査〜術後検査の3日間貴院に通う事が難しい状況です。適応検査と施術を同日に行う事は不可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月16日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 EpiもLASEKも変わらないといわれましたが、LASEKはレーザー照射の精度に誤差が生じる可能性があるとのことで不安・・・
A. エピレーシック治療 LASEK治療いずれの治療方法が適しているかは、角膜の形状や大きさなど眼の状態によって決まってきますが、前回の検査結 ・・・
2008年04月02日 (40歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 8/5〜6、仕事で東京へ行きます。2日しかありませんが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 他のホームページで軽く近視を残し老眼鏡を使わなくても良い方法もあると書いてありました。そのような方法があるのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 尚、老眼の対策として、特に手 ・・・
2008年02月07日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 21年程ハードコンタクトを使用しており、視力は0.0いくつなのですが、角膜が薄くて手術できない可能性の方が高いですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月30日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 年齢、ドライアイは手術に影響ないか? 乱視はどのあたりまで矯正されるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月28日 (41歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後頂きましたティアバランスは、もう消費致しました。乾燥した気候や暖房で、眼も乾燥気味です。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2007年12月11日 (45歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月30日 (40歳/男性) [適応性への不安]