レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11871 術後パソコンの使用など眼を酷使する仕事を3日間ほど控えるとありますが、どの程度なんでしょう?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月06日
[ その他の相談 ]
術後パソコンの使用など眼を酷使する仕事を3日間ほど控えるとありますが、どの程度なんでしょう?
40歳男性

相談 Question術後パソコンの使用など眼を酷使する仕事を3日間ほど控えるとありますが、どの程度なんでしょう?
仕事でPCを使用しますが、1回で10分ほどの使用で1日計2時間ほどのになりますが、これでも控えたほうがいいでしょうか。

回答 Answer最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 持病を持っていると手術が出来ない場合はありますか? 糖尿病をもっていますが、手術は受けられるでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2009年07月16日 (48歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 青森県在住なのですが、手術後の検査を青森近隣で受付ていただけるクリニックはありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後の通 ・・・
2010年11月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 目薬やコンタクトレンズをしようと思うと反射的に目を閉じてしまい出来ません。レーシック手術は出来るのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2010年06月15日 (28歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 弱視です。眼科で検査をしてもらっても原因が分からず、眼鏡もつくれず。レーシック治療はできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月14日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い 最高級イントラレーシックを予約しました。料金の中には術後の検診料は含まれているのですか?
A. 費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動 ・・・
2008年07月01日 (23歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 既に手術を受けたクリニックはなく、再度手術を受けることは可能ですか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月05日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 疲れている時とかに斜視になったりしますが、治療可能でしょうか?父親も斜視になったりするので遺伝だと思われます。
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2009年07月03日 (34歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 外斜視なのですが、手術は受けられますでしょうか?レーシックと外斜視の手術する順番とかありますでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2009年07月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 乱視用コンタクトレンズを使用しています。検査の予約をしたいのですが、検査の一週間前は使用禁止ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月31日 (20歳/女性) [適応検査について]