レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16231 手術をする時に執刀医を指名することはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月21日
[ その他の相談 ]
手術をする時に執刀医を指名することはできますか?
22歳男性

相談 Question手術をする時に執刀医を指名することはできますか?

回答 Answer当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。
尚、当院では一人の患者様に対して、院長及び副院長を始めとする複数のドクターで担当させて頂く『チーム医療』を行っており、治療を受けられた方が最良の結果が得られ、また治療後も安心して診療をお受け頂くことが出来るよう、最善を尽くしております。
基本的には全員が手術を担当しております。
実際にどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。
ドクターの指名に関しましては、患者様の来院日時と希望されるドクターの出勤日の合致が前提となりますので、ご予約時にご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 メガネを持っていません。検査前、術前ともに一週間コンタクト使用禁止ということですが、どうすればいいでしょうか。
A. 質問1の回答: コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂い ・・・
2008年09月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術中に地震が発生した事はあるかと思いますので、貴クリニックでの手術中の地震対応に関し、教えて下さい。
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーに ・・・
2007年10月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 施術は東京でお願いしたいのですが、1週間後の検査や3ヵ月後の検査を、別の場所、梅田や札幌で行うことは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を ・・・
2012年11月26日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 1ヶ月帰国します。レーシックの施術を受けたいのですが、日数的に大丈夫でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月02日 (22歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 東京の実家にて検査と手術を受けたいと思います。平日でも構わないのですが、最短で何日くらい必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月06日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 老眼治療(CK)は、斜視の場合でも手術可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければCK治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するも ・・・
2010年09月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 両目が近視で最近老眼も入ってきました。一度に近視と老眼の手術が受けられるのか?費用はどれくらいかかるのか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月16日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について 現在2週間用の使い捨てソフトコンタクトレンズ(乱視入り)を装用。どの手術方法も2週間必ず外しておかないといけない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月21日 (34歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 レーシックやった後にまた網膜裂孔が見つかった場合、またレザー治療でフラップが取れたりする事はないのでしょうか?
A. 網膜裂孔に関しましては、レーシック治療で視力を回復した後も、今後年齢的な変化により、新しく網膜裂孔が生じる可能性がございますが、そ ・・・
2007年12月30日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 現在老眼が少しですが出てきています。視力を1.2位になるよう手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]