レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13626 10年くらい前から片眼を「中心性脈絡」「黄斑変性」と言われ、中心がボヤケル状況ですが、治療に支障はないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月15日
[ 適応性への不安 ]
10年くらい前から片眼を「中心性脈絡」「黄斑変性」と言われ、中心がボヤケル状況ですが、治療に支障はないでしょうか。
50歳男性

相談 Question10年くらい前から片眼を「中心性脈絡」「黄斑変性」と言われ、中心がボヤケル状況ですが、治療に支障はないでしょうか。
また、治療による影響、効果等は特にあるのでしょうか。
(ちなみにハードコンタクト30年使用)

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜の病気が悪化するという可能性は低いかと思われますが、レーシック治療で近視乱視を矯正しても、もともとの網膜の病気などが原因で、視力の回復が不十分となったり、また見え方の違和感が残ってしまう可能性がございます。

尚、実際に治療が可能かどうか、また治療による視力回復が可能かどうかは、詳細な眼の検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
尚、検査結果によっては、治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 格闘技を行うにはアマリス500Zレーシックよりレゼックのほうがオススメでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療や Zレーシック治療(アマリス Zレーシックも含まれます)以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする ・・・
2010年09月16日 (25歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 保険会社から診断書を提出して下さいと言われたのですが、頂けますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2009年08月05日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査予約をした場合、手術はどれぐらい先になるのでしょうか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた多くの方が、ご加入の保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも、実 ・・・
2008年09月26日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 老眼レーシックを検討中ですが「レーシックカムラ」のカムラの意味がわかりません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 高校生のころに、黒目の一部に傷をつけてしまい、潰瘍の手術を受けました。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの眼 ・・・
2012年06月25日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 他院で使用されている、ドイツWaveLight社製エキシマレーザー「コンチェルト」と当クリニックが使用している機器の違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月15日 (25歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 現在、左目が巨大乳頭結膜炎になっています。アレルギーの体質などでも、手術は可能なのでしょうか?
A. 巨大乳頭結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査、及び、手術には支障ありませんが、症状が重い場合には、先に巨大乳 ・・・
2011年07月30日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 今空手をやっており、エピレーシックを検討しているのですが、他のと比べて視力が上がりにくいとかはありませんか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年09月18日 (22歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 右目のイントラ角膜リングを検討してます。検査前にコンタクトレンズを外しておくのは右目だけでよろしいのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年08月03日 (27歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 視力0.03で乱視もあり、細かい字を見ていると目が疲れるようにもなってきました。このような症状を改善することはできる?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります。 ・・・
2012年01月31日 (40歳/女性) [施術の効果]