レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28751 近視のみで、-6.5なのですが、プラチナレーシックは行えますか? 行えないとすると、どの手術が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月19日
[ 施術方法 ]
近視のみで、-6.5なのですが、プラチナレーシックは行えますか? 行えないとすると、どの手術が可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question現在2週間使い捨てのコンタクトを使用しております。
近視のみで、-6.5なのですが、プラチナレーシックは行えますか?
行えないとすると、どの手術が可能でしょうか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、近視乱視度数が強く角膜の削る量が多い場合や、角膜厚不足の方はその他の手術をお勧めする場合がございます。
尚、プラチナレーシックは40歳以上の方はお受け頂けませんので、ご了承下さい。

当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックの手術に年齢制限はあるのでしょうか? 父親が現在60歳で視力が0.1以下です。老眼もあります。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月05日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 ボクシングをしているのですが、視力矯正の最も良き方法は「レーシック」「オルソケラトロジー」どちらなのでしょうか?
A. オルソケラトロジーとは、ハードコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使用することにより角膜を変形させ、近視を一時的に矯正する方法です。 ・・・
2007年10月02日 (24歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について 手術を受けたいのですが、今から予約はできる?検査などのスケジュールはどのようになる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月22日 (42歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 山梨からそちらに向かうので1dayを希望しています。手術の内容については当日相談することができるのでしょうか?
A. ご希望の手術法がございましたら、適応検査のご予約時にお気軽にお申し付け下さい。 ただし、検査の結果により、ご予約時にお申し付け頂 ・・・
2011年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 妊娠中なのですが、手術を受けることはできるでしょうか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2010年06月18日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査を行う場合、2週間程度のコンタクト未着用期間が必要とのことですが、何か別の手段がありますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年10月06日 (37歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 ラゼックだと6ヵ月間紫外線をさけるよういわれました。保護用めがねだけで大丈夫かどうか心配です。
A. 術後のリスクとしては、眼の状態がほぼ安定するまでの約6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性 ・・・
2008年02月18日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 視力が左右0.2くらいです。10年以上前、コンタクトを作成した際にカーブが大きいといわれたことがあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月14日 (41歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在週2回程度ですが、格闘技である柔術を習っております。イントラレーシックは受けられないのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・
2007年11月14日 (32歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について コンタクトの使用中止期間を勘違いをしており、5日前に一度使用していました。特に問題はないのでしょうか?
A. 検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ問題ありません。 ・・・
2008年05月29日 (21歳/男性) [適応検査について]