レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31919 遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 手術回数・時間 ]
遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
26歳男性

相談 Question遠方(静岡)に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。
また、連続ではない場合、検査を受けて施術までどのくらいの期間空けることができますでしょうか。
三日連続の場合、検査日の領収書でも交通費補助は受けることが可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

交通費補助制度は、次の@AB全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
 
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
“東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、奈良県、兵庫県、大阪府、山口県、福岡県、大分県、佐賀県、熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンス、最高級レーシックカメラ、レーシックカメララゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”

適応検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査、手術、翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。   


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 カラーコンタクトレンズは術後何ヵ月から使えますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年06月23日 (20歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 現在メガネ使用中ですが、適応検査については一度だけで良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月26日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 強度近視のため、まだ老眼はかろうじて大丈夫ですが、いずれ近くも不便になろうかと思います。こんな微妙な時は手術は無理?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年10月12日 (49歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 67歳でもレーシック治療することが出来るのでしょうか。
A. 当院で行っておりますレーシック手術では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック手術では回復致 ・・・
2011年07月28日 (67歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 エキシマレーザーはどの機種を使用していますか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様 ・・・
2008年03月14日 (23歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 レーシック施術後の検診を地方のクリニック等で受診することは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月31日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 老眼が始まってきていても、手術はできるのでしょうか? また老眼が早まったりする事はないのですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2009年07月19日 (45歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 ものもらいがある人は手術出来ませんか?手術する日に妊娠をしていなければいいのですか?
A. 1)ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中の場合には、現在のものもらいの炎症が完全に治まり、投薬治療が終わってから、レーシックの検 ・・・
2009年07月18日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 2年位前に不適応でできませんでした。フェイキックIOLを知りましたが、もう一度検査してもらえるのですか。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年11月10日 (34歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 どれくらいの痛みなんでしょうか?目なので余計に怖いです。
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2008年10月16日 (23歳/女性) [治療前の不安]