レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31919 遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 手術回数・時間 ]
遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
26歳男性

相談 Question遠方(静岡)に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。
また、連続ではない場合、検査を受けて施術までどのくらいの期間空けることができますでしょうか。
三日連続の場合、検査日の領収書でも交通費補助は受けることが可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

交通費補助制度は、次の@AB全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
 
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
“東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、奈良県、兵庫県、大阪府、山口県、福岡県、大分県、佐賀県、熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンス、最高級レーシックカメラ、レーシックカメララゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”

適応検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査、手術、翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。   


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 飛蚊症が多くなり悩んでますが、手術をするとどうなりますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月10日 (42歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 「スーパーイントラレーシック」は、「レーザー方式」で削って行なう手術に該当する?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2007年10月14日 (34歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 他のクリニックでは、バセドー病の場合、手術を受けられない、と言われたのですが、やはり無理なのでしょうか。
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2008年03月30日 (28歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 沖縄県在住なのですが、施術後の検査は沖縄で受けたいと考えています。紹介する眼科に沖縄の眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月17日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査と施術を同日に行うことは可能でしょうか。翌日検診と聞いていますので、最短2日でできればと思います。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年06月25日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 年齢的に視力矯正をしても近いうち老眼になった場合どうなるのか。老眼との関連性を教えてください。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年01月09日 (44歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 レーシックは飛蚊症でも可能でしょうか。また、眼圧が高くても大丈夫でしょうか。
A. 眼圧が高い場合には、眼の状態によってはレーシック治療に支障が無い場合やまた、眼圧を下げる治療を行ってからならばレーシック治療が可能 ・・・
2010年12月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査日と手術日の間隔はどの位あいていても良いのでしょうか?レーシックカムラの保障期間はどのくらいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年07月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 適正検査で、強度の近視と乱視のため角膜不足で手術不可と診断されました。イントラ角膜リングを受けることは可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る量 ・・・
2008年08月06日 (28歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 徐々に老眼が進んで、近視の度数が弱くなってきているという場合にもレーシックを受ければ安定して見えるようになる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月08日 (?歳/女性) [施術の効果]