レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31919 遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 手術回数・時間 ]
遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
26歳男性

相談 Question遠方(静岡)に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。
また、連続ではない場合、検査を受けて施術までどのくらいの期間空けることができますでしょうか。
三日連続の場合、検査日の領収書でも交通費補助は受けることが可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

交通費補助制度は、次の@AB全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
 
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
“東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、奈良県、兵庫県、大阪府、山口県、福岡県、大分県、佐賀県、熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンス、最高級レーシックカメラ、レーシックカメララゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”

適応検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査、手術、翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。   


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 仕事が化学会社で色々なガスが舞ってたりしてます。特に塩素ガスが多いです。ガスが角膜に与える影響は大きいでしょうか?
A. レーシック治療後に塩素ガス等のガスが眼に及ぼす影響に関しては、はっきりとは分からない部分もございますが、眼の状態が安定してからは、 ・・・
2008年02月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 術後の検査は翌日からすべて受けなければならないのか。
A. 手術翌日は眼の状態が大変不安定ですので、手術したままの状態を必ず診させて頂いております。 また、フラップが密着するまでにやはり 3ヶ ・・・
2008年11月25日 (29歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 網膜剥離が早期に発見できるよう、年に一度ほど眼底検査に行っていますが、手術をした貴病院で定期的に受けることは可能?
A. もともと近視が強い方は網膜の疾患にかかりやすく、レーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え近視乱視を矯正しますが、 ・・・
2012年01月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 強度近視の人は合併症が起こりやすくなるとは聞いていましたが、角膜を削ることによりその度合いは強くなるものでしょうか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年10月15日 (44歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 他院で診察していただき、左目が手術不可能ということでした。「ラゼック」という方法で手術が出来る可能性はありますか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年02月25日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシックをすることで近い距離がみにくくなることがありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月27日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーシックを受けた場合、数年後老眼のレーシックを受けることが可能かどうか、また、問題はないのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年09月02日 (40歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 転勤前で3ヵ月後の検診は受けられないのですが、対応頂くことは可能?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月13日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査の1週間前からソフトコンタクトの使用中止することは理解してます。検査の前日まで仕事でパソコン画面を見て良いか?
A. ◆回答1 検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控 ・・・
2008年05月13日 (26歳/男性) [適応検査について]