- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、オルソケラトロジーで近視を矯正しているのですが、レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
沖縄からマイルを使って手術を受けにいきたいのですが、交通費補助制度は適用されますか?

オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用を中止して頂いております。
尚、その間はコンタクトレンズをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。
ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎのお問い合わせは、対応致しかねます。
恐れ入りますが、直接お電話にてご相談頂けますでしょうか。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 25〜26歳でレーシックを受けて視力が安定したとします。でも年をとってから、どうなるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2008年11月13日 (25歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 11月で18歳になります。試験日程の関係で、11月では間に合わないので9月または10月に手術を行いたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2008年08月29日 (17歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 以前検査を受け、角膜不足の為見送っている者です。アマリス500Zレーシックというものが出たようですが、施術は可能でしょうか? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が両眼とも 471ミクロンと非常に薄い ・・・ 2009年09月18日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 強度の近視(コンタクトレンズの表記7.5)でも視力は回復するのでしょうか? A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・ 2007年10月01日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | レーシック治療で視力が良くなったあと、また生活環境で視力が再度悪くなることはあるのでしょうか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年04月21日 (37歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 仕事の休みの関係で、術前検査と手術を同じ日に行いたいのですが、可能でしょうか? A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2010年12月03日 (23歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 強度の近視で老眼もあります。手術出来るでしょうか? A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2007年09月28日 (67歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 白内障の人でも視力回復のレーザー治療は受けられますか?
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・ 2008年05月15日 (43歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 手術してもすぐに老眼になり、また眼鏡になるのならあまり手術に意味がないと思い迷っています。 A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2008年08月03日 (38歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 仕事で、一日中パソコンに向かって仕事をしていますが、手術後、翌日から仕事ができるでしょうか? A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・ 2010年11月11日 (38歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





