レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28716 レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月15日
[ 適応検査について ]
レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
30歳女性

相談 Question現在、オルソケラトロジーで近視を矯正しているのですが、レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
沖縄からマイルを使って手術を受けにいきたいのですが、交通費補助制度は適用されますか?

回答 Answerオルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも、3ヶ月間はオルソケラトロジーレンズの装用を中止して頂いております。
尚、その間はコンタクトレンズをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。
ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎのお問い合わせは、対応致しかねます。
恐れ入りますが、直接お電話にてご相談頂けますでしょうか。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシック手術が出来るか否かの判断の検査はあるのでしょうか?事前に行っておくことはあるのでしょうか?
A. レーシック手術が出来るか否かの判断の検査は、ございます。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適 ・・・
2012年02月12日 (41歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 数年前より老眼の症状が出ており遠近コンタクトにしましたがあまり改善しません。週末テニスをするときも支障があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 仕事でPCを使ってます。そのためPCを使わないことを考えると年末28日とかになってしまうのですが。その場合できますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2011年11月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査を予約し、翌日とかに手術を受けることが可能ですか?遠距離(鹿児島)なので、交通費がかさみます。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 レーシック手術をしたいと考えています。どのような段取りでやっていくのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 コンタクトレンズの度数-8.5(近視)ですが、どの程度まで矯正が見込まれるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月09日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 瞳孔を広げた検査をした後、当日中に手術する危険性は特にはないのでしょうか。
A. 当院では検査当日の手術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2011年06月20日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 他クリニックで不適応の診断を受けた人でも、こちらで再度検査して手術可能になることはあるでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 カウンセリング適応検査を受けた後、手術まで期間が開いても手術可能ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年08月14日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い 生命保険の手術給付金を請求したいのですが、手術名を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月29日 (37歳/女性) [費用と支払い]