レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28697 軽い老眼鏡をかけていますが、だんだん進み目や頭が痛いので、度を変えようか、手術をしようか思案中です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月12日
[ 施術方法 ]
軽い老眼鏡をかけていますが、だんだん進み目や頭が痛いので、度を変えようか、手術をしようか思案中です。
?歳女性

相談 Question老眼手術を検討しております。
現在は、仕事中パソコン使用の際に軽い老眼鏡をかけていますが、だんだん進み目や頭が痛いので、度を変えようか、手術をしようか思案中です。
宜しくお願いいたします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視遠視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 片方の目に先天性の白内障があるといわれた事がありますが、大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年03月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 北京パラリンピックにも出場予定です。手術で使う麻酔、薬等はドーピングテストにひっかからないものでしょうか?
A. 通常、手術後の点眼薬は1週間、内服薬は2日間使用して頂いております。 「ベガモックス」「ティアバランス」「リンデロン点眼液」の 3種 ・・・
2008年04月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他院にて事前検査を受けてきましたが、角膜の歪みがあり、不適応でした。角膜の歪みは治る事はないのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともと何らかの原因でゆがみやすい性質を持っており、角膜がゆが ・・・
2008年11月30日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 空手やスポーツが好きなのでLASIKではなくLASEKが安全と聞いています。品川レーシックでLASEKの手術ができるでしょうか。
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年07月20日 (34歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について 検査の結果ですぐにプレミアムイントラレーシックができるかどうかわかるのですか。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年11月26日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 視力が半端なく低いのですが、手術を受けるとどの程度まで回復できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月04日 (17歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 強度の近視、乱視、その上老眼もあるのですが、すべてカバーできるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月27日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
A. 術後の点眼薬は診察を行った医師の判断により必要な種類と量が処方されます。 (術後の経過には個人差があるので、処方されない場合もござ ・・・
2013年02月14日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 近視の進行が弱まる30代まで待ってから手術を受けた方がよいか、迷っています。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月28日 (28歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 子どもがおりまして夜の寝かしつけのときだけ授乳しているのですが、その場合は手術は受けられないでのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2013年02月17日 (41歳/女性) [その他の相談]