レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19057 他院で近視矯正手術を受けたことがあります。もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月26日
[ その他の相談 ]
他院で近視矯正手術を受けたことがあります。もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
20歳男性

相談 Question13年前(20歳の時)に池袋の医院で近視矯正手術を受けたことがあります。
もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
よろしくお願いします。

回答 Answer再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術を行った際、フラップを剥離後、再照射するだけの厚さが足りず、手術中止となる可能性や、イントラレーシック治療でないため、再手術後の合併症が当院の予想を上回る可能性等を考え、当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方の再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 出産後、できるだけ早く手術を受けたいと考えております。最短でいつごろから、手術可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月18日 (29歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 乱視が強いのですが、手術しても視力回復は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年11月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 レーシック手術の失敗で失明などする可能性はあるのでしょうか?施術後また視力が悪化することはあるのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年07月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術では近視の方のみ有効なのでしょうか?乱視が入っている視力が回復しないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月11日 (26歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 授乳中でも手術できますか? 施術後に薬を服薬しますか?
A. 基本的に手術後は、抗炎症剤(DEX0.1%点眼液)や、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)の他、乾燥防止(ヒアレインミニ点眼液0.3%)の点眼 ・・・
2009年07月31日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 老眼が進み、遠近両用眼鏡も作りましたが、とても使い勝手がわるい・・・手術で良くなるのなら、治したいと思っております。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 手術にあたって失明してしまうのではないかという最大の危惧があるのですが、実際、そのような方はどれくらいの確率でいる?
A. 1)3) エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約25年が経ちますが、特に25年経ってから視力が落ち始め ・・・
2012年01月14日 (20歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 約12年前に左目にヘルペスが発症しました。ヘルペスがあっても手術は可能でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック治療までは 6ヶ月以上おあけ頂くことをお勧めしております。 また ・・・
2009年08月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 いろいろとレーシックでも種類がありますが、どのレーシックが合っているのかがよくわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月30日 (31歳/女性) [施術方法]