レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25880 2年ほど前に他院で検査を受け、角膜が薄いとの理由でレーシックを受けられなかった。何とか対応できるものはない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月11日
[ 適応性への不安 ]
2年ほど前に他院で検査を受け、角膜が薄いとの理由でレーシックを受けられなかった。何とか対応できるものはない?
31歳男性

相談 Question2年ほど前に他院にて検査を行ったところ、角膜が薄いとの理由でレーシックを受けることができませんでした。
最近ではレーシックの種類も増えているようですので、何とか対応できるものがないでしょうか?
遠方(宮城県)からの訪問になりますのでできれば、3日間ぐらいですべて完結できないでしょうか。
1日目 検査
2日目 手術
3日目 翌日検診
それ以降の検査は地元の医院を紹介いただく等。
フェイキックIOLは最終手段として考え、できればレーザー手術にて対応できないかと考えています。
なにとぞ良いアドバイスを頂戴いたしたくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常
3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が影響しているらしく、色のコントラストが不鮮明です。自分が施術対象かどうかを知りたい。
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細ははっきりとは分かりかねます。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほと ・・・
2007年10月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 イントラレーシックかZレーシックを検討しておりますが、合う合わないなどあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 今住んでいるのが沖縄で、手術前の適応検査、事前の検診等、どうしたらいいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月20日 (31歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 角膜が薄いのでできないと言われました。別の手術方法を取り入れる予定と伺ったのですが、それなら私でもできますか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキックIOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年02月26日 (23歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 以前(10歳位のとき)斜視の手術をしていても大丈夫? 検査から手術まで1ヶ月以上間があいても大丈夫?
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以降経っており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能 ・・・
2011年08月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシックをすることで老眼もなく見えるようになりますか?それがずっと続くのでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年02月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 一度切ったフラップは、永久にくっつかずにずれる可能性があるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年10月26日 (40歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 検査を受けるに当たってはどうしても数週間はコンタクトの使用は控えなければならない?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2010年05月31日 (23歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 近視乱視老眼がいずれも比較的軽度ですが、一度に治るのであれば治療したい。軽度でもできますか?予約の方法は?
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年03月19日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 レーシックカムラ手術を受けた場合、二重の美容整形は受けられませんか?
A. 老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』をお受け頂いた後に二重手術(切開法埋没法)をお受け頂く場合は、レー ・・・
2010年09月05日 (?歳/女性) [その他の相談]