レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28354 レーシックと一緒に瞼裂斑の治療も行うことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月07日
[ その他の相談 ]
レーシックと一緒に瞼裂斑の治療も行うことは可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question左目に瞼裂斑があり、コンタクトを使用する度に充血しており、レーシックを検討しています。
レーシックと一緒に瞼裂斑の治療も行うことは可能でしょうか?

回答 Answer瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にできてしまっている瞼裂斑に関しましては改善は致しません。
レーシック手術と同日に白目の部分の手術を行なうことは残念ながらできません。
白目の部分の手術を行なう場合にはレーシック手術との間を 3ヶ月間以上空けて頂くことをお勧め致します。

尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を受診頂いております。
また、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので、よろしければ当院で検査をお受け頂く前に、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の近視と乱視、老眼があります。視力を0.4〜0.5ぐらいに調整したいのですが、可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱 ・・・
2009年10月26日 (48歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 連休中に受けたいと思っているのですが、どのくらいから検査の予約をしたらよろしいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 レーシックを受けるにあたって、目の細胞が少ないものでも手術は受けることができるのでしょうか。
A. 【目の細胞がかなり少ないと言われた】とのことで、文面のみでは詳細なことはわかりかねますが、角膜の内側の細胞(角膜内皮細胞といいます) ・・・
2011年12月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 現在、格闘技をしています。顔に防具をつけて直接、眼にパンチやキックが当らないが衝撃はあります。特殊な施術法ですか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年03月15日 (31歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 コンタクトレンズの度数が右:-5.25 左:-4.75で少し乱視が入っています。 どの手術を検討すればよいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月03日 (25歳/女性) [施術方法]
6. 施術方法 老眼乱視ドライアイを、黒いドーナツ状の物を入れて手術し、完治するというのをテレビで知りました。それもレーシック?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月23日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 「レーシックの手術を受けると元には戻せない」といわれますが、どういうことなのでしょうか?
A. レーシック治療では、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一部めくり、その露出した部分にレーザーを照射し、角膜を削る ・・・
2008年07月21日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 地方なので、受けたすぐ後の様子や後の生活、アフターケア、老眼治療効果の持続に不安を持っています。
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年10月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、術後は両目1.5になりましたが、半年後に両目0.6に低下しました。
A. 他院にて治療をお受けになった方で、術後の定期検診のみを目的として当院に来院を希望される場合には、大変申し訳ございませんが、基本的に ・・・
2008年03月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 検査を受けた結果レーシックできないとのことでしたが、何年経っても無理でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さである520ミクロンより薄く、残念ながらイントラレーシック治療はお勧めすることは ・・・
2008年03月09日 (39歳/女性) [適応性への不安]