レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31866 一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 施術方法 ]
一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
20歳男性

相談 Question一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。

回答 Answer当院で最も安価なレーシック手術と致しまして、プラチナレーシックがございますが、プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。

また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、角膜の厚さが薄い方に関しても、フラップが厚く出来てしまった場合には再手術ができなくなったりするデメリットがございますので、お勧めすることが出来ない場合がございます。
一方、 Zレーシック手術やイントラレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能であり、より精度も高くなっております。
その為、近視・乱視度数が強い方や遠視治療の方、また、角膜が薄くて従来のマイクロケラトームを用いたレーシック手術では視力の回復が困難であった方でも、 Zレーシック手術やイントラレーシック手術にて視力回復が可能になってきております。

また、当院で導入しております最新のエキシマレーザーに、アマリスやアマリス750Sがございますが、アマリスやアマリス750Sの最大の特徴は、7次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置)が挙げられます。
これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーはAllegrettoWAVE Eye-Q等2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまう為、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
しかし、アマリスやアマリス750Sの持つ、7次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。

当院ではアマリス(7次元)の他、Allegretto WAVE Eye-Q(2次元) を用いた手術を行っており、どの手術法も夜間の見え方の質はよいですが、照射位置の微妙なずれが生じた際は夜間の見え方の質の低下につながりますので、アイトラッキングの性能が良い、アマリスを用いたアマリス500Zレーシックがより質は高いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 手術を受けるには、検査を受けた日とは別日に受けるということでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月29日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術前に一週間めがねで生活しなければならないとのことですが、不可能の場合はどう手術に影響しますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月10日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後どのくらいの期間激しいスポーツが出来ないのか、お教え下さい。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年11月26日 (58歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 友達が「網膜色素変性症」という目の病気でレーシックは出来ないと言われたそうなんですが、やはり出来ないのでしょうか?
A. レーシック治療によって網膜色素変性症がより進みやすくなったり、起こりやすくなったりすることはございませんが、眼の病気がある方に関し ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 ラゼックは半年間紫外線予防という事で外出時UVカットサングラス着用と言われました。
A. 1)ラゼック治療後はイントラレーシック治療と異なり、手術後数日間は痛みが出ます。 痛みの程度にはかなり個人差があるため、一概に申し ・・・
2008年02月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 レーシックといっても色んな種類があって、金額も様々なので・・・決めるのは検査の後でも可能でしょうか?
A. 当院では検査の結果を基に、現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。 尚、ご希望の治療法がございまし ・・・
2009年08月17日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合、検査施術は受けられないのでしょうか。
A. 1)妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2007年09月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 二重埋没法を施術予定です。その後レーシックを受けたいのですが、どのくらい日数を空けたらいいのでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2010年08月25日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 2日連続で、片目ずつ手術をすることはできますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年12月19日 (37歳/男性) [施術方法]