レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31866 一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 施術方法 ]
一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
20歳男性

相談 Question一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。

回答 Answer当院で最も安価なレーシック手術と致しまして、プラチナレーシックがございますが、プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。

また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、角膜の厚さが薄い方に関しても、フラップが厚く出来てしまった場合には再手術ができなくなったりするデメリットがございますので、お勧めすることが出来ない場合がございます。
一方、 Zレーシック手術やイントラレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能であり、より精度も高くなっております。
その為、近視・乱視度数が強い方や遠視治療の方、また、角膜が薄くて従来のマイクロケラトームを用いたレーシック手術では視力の回復が困難であった方でも、 Zレーシック手術やイントラレーシック手術にて視力回復が可能になってきております。

また、当院で導入しております最新のエキシマレーザーに、アマリスやアマリス750Sがございますが、アマリスやアマリス750Sの最大の特徴は、7次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置)が挙げられます。
これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーはAllegrettoWAVE Eye-Q等2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまう為、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
しかし、アマリスやアマリス750Sの持つ、7次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。

当院ではアマリス(7次元)の他、Allegretto WAVE Eye-Q(2次元) を用いた手術を行っており、どの手術法も夜間の見え方の質はよいですが、照射位置の微妙なずれが生じた際は夜間の見え方の質の低下につながりますので、アイトラッキングの性能が良い、アマリスを用いたアマリス500Zレーシックがより質は高いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 娘が17歳になりますが、スポーツ関係で海外にて生活をする予定です。その前に施術したいと考えておりますが、手術は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月27日 (17歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 Zレーシックの優待チケットいただき、「どのような症例にも対応できます」と書かれていたのですが、円錐角膜でもできる?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年09月14日 (56歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査日から手術までの間、コンタクトをしてはだめでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月21日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 乱視がひどく特に夜車を運転する暗い場所で本を読む等には乱視用眼鏡が必須な状態です。視力は両目とも1.2くらいでした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月19日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 12年前に緑内障の手術レクトミーしたのですが、イントラレーシックの手術は出来ますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年12月02日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 適応検査は何度受診しても同じ結果になるのでしょうか? 検査を2度受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術が始まった当初は、複数回検査を行う場合が多かったのですが、検査機器が進歩とともに良好な結果が得られるようになってきて ・・・
2011年04月03日 (30歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 横浜院では手術を行っていないのでしょうか?
A. 品川近視クリニック横浜は、諸般の事情により、平成22年 1月31日より休診することとなりました。 関東圏でのご予約を希望される場合は、当 ・・・
2011年05月21日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について コンタクト、アイメイクができるようになるまで最短8日間との解釈で合っている? (検査前3日間+検査日+施術日+術後3日間)
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装 ・・・
2011年05月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 コンタクトをつけずに生活するのが困難なので、片目ずつ手術を行うことはできるのでしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年05月07日 (23歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 現在、レーッシックについて検討中です。エキシマレーザーとスーパーイントラレーシックとは何か違いがあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年01月21日 (35歳/女性) [施術方法]