レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28303 手術前に検査が必要だと思うのですが、最短で何日で手術できるものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月02日
[ 手術回数・時間 ]
手術前に検査が必要だと思うのですが、最短で何日で手術できるものなのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私は現在沖縄県在住で、年末東京に帰省するときに手術を検討しているのですが、年末年始の休診日を教えて下さい。
また、手術前に検査が必要だと思うのですが、最短で何日で手術できるものなのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

回答 Answer品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 デスクワークではないのでやはりもっと時間が取れる時ではないとエピレーシックは難しいでしょうか?
A. エピレーシック手術後は炎症防止としてステロイド内服薬「プレドニン」を1日15ミリグラム、および抗生剤「ファロム」、胃薬「プロテカジン ・・・
2008年07月24日 (25歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 術後の検診は術後、翌日1週間3ヶ月となっておりますが、この検診には費用が発生するのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で術後検診をお受け頂く場合は、術後6年間の診察 ・・・
2008年08月27日 (39歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 手元にあるクーポンの期限が3月末日までとなっていますが、このクーポンをGWに使用することは可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年6月30日まで行う予定でございます。 紹介券の有効期限につきまして ・・・
2008年03月18日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査当日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年01月05日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術を木曜で予約したのですが、次の日、目を酷使するのは良くないですか?
A. 1)手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっきりと言うことができません。 多くの ・・・
2008年10月27日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 検査の時、乱視もみてもらいましたが、レーシックで乱視も同時に矯正してもらえるんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月28日 (33歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 適応検査した当日で手術を受けることは可能ですか?予約に関してですが一般的にはどのぐらい前から予約したほうがいいですか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年01月22日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 度数が-10を超えていますが、レーシックは受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月21日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 両眼ハードコンタクトをして働いています。4時間週二回ですが、検査前やオペ前は必ずはずさなければいけませんか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 現在ハード ・・・
2012年03月18日 (35歳/女性) [適応検査について]