レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29987 メガネを作る際にもかなり乱視が強いと言われます。レーシックを行うなら、どの手術方法が最も適しているのか教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術方法 ]
メガネを作る際にもかなり乱視が強いと言われます。レーシックを行うなら、どの手術方法が最も適しているのか教えて下さい。
?歳男性

相談 Question私は、メガネを作る際にもかなり乱視が強いと言われます。
レーシックを行うなら、どの手術方法が最も適しているのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国しますが、8月1日〜7日までの間しか予定が空きません。日数的には難しいのでしょうか?。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月16日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 飛行機は、いつから乗れますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2013年02月15日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 詳しい内容を聞き、予約を取りたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査カウンセリング、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 術前検 ・・・
2010年06月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 花粉症の症状がひどく眼をこすったり、かゆくなってかいてしまう時もあるのですがレーシックをした場合大丈夫でしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用 ・・・
2011年10月02日 (35歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 両目手術の場合、片目ずつ別日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年07月05日 (24歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 強度の近視+乱視です。レーシックは可能でしょうか?ちなみにオルソケラトロジーは無理といわれました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 レーシックの手術日程と予防接種の日程について、期間をあける必要があるか?
A. 肝炎や破傷風、狂犬病、黄熱病、日本脳炎、ポリオ等の予防接種はレーシック手術の検査には特に支障はございませんが、レーシック手術の前後 ・・・
2011年08月18日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 静岡から行くのですが宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??交通費のみの負担になりますでしょうか??
A. 『宿泊費の負担はもうやっていないのでしょうか??』に関しましては、当院では宿泊費に対する補助制度は行っておりません。ご了承下さいま ・・・
2012年05月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 30歳の時に角膜移植手術を受けました。フェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術は可能でしょうか?
A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・
2009年08月08日 (47歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について オーストラリア在住です。最寄の大阪 にて10月4日〜10月6日の日程で検査、手術、術後検査を受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [適応検査について]