- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

43歳イギリス人です。
外国人でもレーシック受けられますか?
視力は現在コンタクト右−7.5と、左−6.0を使用しております。
よろしくお願いします。

レーシック手術は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。
恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 目の検査でだんだん角膜内皮細胞が死滅していると言われました。このような症状でも、矯正手術は受けられますか? A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・ 2008年02月11日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | PCのモニターを結構みる仕事についているのですが、レーシックで視力が回復して、また視力が低下すると言う事はありますか? A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・ 2011年11月21日 (35歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | ホームページで1割の方が手術適応外との事を知りました。どのような方が手術適応外となるのか? A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・ 2010年06月30日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。 A. モノを見る際には、両眼で見ることによって立体的にものを見ることが可能となります。 現在の乱視近視遠視をお持ちとのことですので、レー ・・・ 2010年05月06日 (22歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 他院で角膜が非常に薄く、乱視も強く近視も最強度の10Dなので手術は難しいと言われたのですが、品川クリニックでも難しい? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月08日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 手術には非常に興味がありますが、この手術をする事により老眼になりやすい、又はなる時期が早まる事はありませんか? A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2007年11月29日 (?歳/非公開) [治療前の不安] |
|
| 7. | 自分の角膜の薄さでやはりラゼックも難しいのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が強かったために、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・ 2008年08月15日 (31歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | エディションと通常のイントラレーシックでは角膜の厚みを基準に区別しているものなのでしょうか? A. 1)スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差 ・・・ 2008年09月10日 (24歳/男性) [施術方法] |
|
| 9. | 検査及び手術の前後は温泉は入ってもよいでしょうか?手術までには断乳予定ですが断乳してすぐ手術することは可能ですか? A. 検査手術前には、通常と同じ日常生活を送って頂き、手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。 当院 ・・・ 2012年11月03日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 強度近視+乱視(0.01以下?)で左目は3年程前に、網膜剥離の手術をしております。・・・難しいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月26日 (29歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





