レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15846 他院で以前レーシックの手術をしましたが、左は1.0をキープしていますが右が時間と共に0.02まで戻ってしまいました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月05日
[ その他の相談 ]
他院で以前レーシックの手術をしましたが、左は1.0をキープしていますが右が時間と共に0.02まで戻ってしまいました。
39歳男性

相談 Question他院で以前レーシックの手術をしましたが、左は1.0をキープしていますが右が時間と共に0.02まで戻ってしまいました。
疑問に思い検査をしたら、円錐角膜といわれました。
現在は片目コンタクトで生活しています。
不便なのでもう一度手術が可能であればしていただきたいのですが

回答 Answerレーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜がある場合には、角膜を削って形状を矯正した場合でも、その後角膜が変形してしまう可能性が非常に高いため、残念ながらレーシック治療をお勧めすることは出来ません。

尚、当院では円錐角膜にて、レーシック治療をお受け頂けない方に対し、角膜内リング手術を行っており、良好な結果が得られております。
レーシック手術を以前受けられている方の場合は、角膜内リングの手術が出来るかどうか等は現在の眼の状態にもよって異なってくるため、角膜内リング手術のご希望がございましたら、一度検査をお受け頂くことをお勧め致します。

但し、もともとの角膜の状態にはかなり個人差があり、リングを挿入した後の角膜の反応にもばらつきが大きいため、イントラレーシックほどの矯正精度はありませんので、手術後も幾分か近視乱視が残ることがあり、視力矯正の補足としてメガネやコンタクトレンズの使用が必要になることがございます。
また、検査結果によっては角膜内リング治療が適さない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもレーシック手術は受けられますか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2011年07月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 20年前に位に「屈折矯正手術」を行いましたが、航空身体検査関係の検査を受けることは可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2010年12月24日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 術後、水泳は1ヵ月後から大丈夫とのことですが、4月下旬までに手術を受ければ5月下旬には海に入っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
A. レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ ・・・
2011年10月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 一時帰国時に行いたいと考えていますが、手術等の期間には最低どの位の期間でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月26日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 40歳以上で1dayレーシックで受けたいのですが、どのコースがいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月11日 (43歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 年をとって白内障になったら、手術はレーシックをしてない人と同様ですか?カメラをはずしますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月07日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い アマリス500Zレーシックでの手術を検討しているのですが、手術代金の支払いは分割も可能ですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年12月09日 (36歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 有水晶体眼内レンズと角膜レンズのうち、なぜ有水晶体眼内レンズの方を薦められたのか教えて頂ければ幸いです。
A. 前回の検査結果からは、角膜が両眼とも約 450ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、尚且つ角膜の形状にゆがみ ・・・
2008年05月02日 (29歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎がありますが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレルギー症 ・・・
2010年06月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]