レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28253 検査日と手術日は同じ日に行うことは出来るのでしょうか。遠方なので、出来れば同じ日に手術したいと思いまして。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月27日
[ 手術回数・時間 ]
検査日と手術日は同じ日に行うことは出来るのでしょうか。遠方なので、出来れば同じ日に手術したいと思いまして。
22歳女性

相談 Question検査日と手術日は同じ日に行うことは出来るのでしょうか。
遠方なので、出来れば同じ日に手術したいと思いまして。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術をうけた人数と失敗した人数は?手術が成功した場合、将来の再手術の要否は?
A. 1.当院は2004年開院し、最近 3ヶ月間の実績では月間1万5,000件以上、 1日当り約100〜200症例以上のイントラレーシック治療を行っており、 ・・・
2008年07月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 1dayレーシックを受けるために、予約をしてからどれくらいで手術ができますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月04日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 矯正した場合は紫外線の吸収が多くなり、眼への影響はどうでしょうか。
A. 1)紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。 イントラレーシック治療を受けることによって特に注意しなければな ・・・
2007年12月06日 (51歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 先日検査を受けました。ラゼックが適用される可能性が大です。ラゼックは一番リスクが大きいのでしょうか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年05月25日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 あまり近視や乱視がひどい場合、視力矯正は不可能でしょうか?可能だとしたらどのような手術方法がありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月12日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 近視に加え、乱視も持っているのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月13日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
A. 乱視用ソフトレンズは、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低2週間(14日間)は装用を中止して頂くことをお勧 ・・・
2008年05月01日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 上向きに生えている下まつ毛があり、眼に入ってしまいます。施術前にまつ毛パーマをしておいた方がよいでしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合とが ・・・
2008年07月07日 (21歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 コンタクトを使用しても0.7ぐらいにしかならないのですが、手術をしたら1.0ぐらいに回復することができるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月16日 (48歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 看護師の仕事をしているので、老眼がきつくなるのは困ります。術後の視力設定を1.0にするか0.7〜8にするか迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療とはならず、既に老眼が始まってい ・・・
2008年04月03日 (41歳/女性) [施術の効果]