レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30165 どのプランにするか迷っています。先に検査に伺ったほうがいいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月22日
[ 施術方法 ]
どのプランにするか迷っています。先に検査に伺ったほうがいいでしょうか?
33歳女性

相談 Question会社の同僚に紹介されました。
どのプランにするか迷っています。
先に検査に伺ったほうがいいでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目が近視、左が強度角膜乱視です。強度角膜乱視の場合、やはり手術は難しいでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 他院で角膜厚が薄く、再手術は無理と言われました。品川クリニックでは再手術も可能と説明を受け、戸惑っています。
A. 前回の検査結果は、角膜厚が右眼486ミクロン、左眼482ミクロンでした。 これは日本人の平均 520ミクロンと比較すると薄く、何度もレーシッ ・・・
2008年09月23日 (39歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 手術後、目の病気(白内障、緑内障など)なった場合、手術をしたことによって治療に支障をきたすようなことはありますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 岩手県盛岡市に在住です。手術を受けた後の再診に通うのが大変なのですが、何か良い方法はないのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診は手術から1 ・・・
2012年06月03日 (41歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 検査から何日以内に手術を受けなければならないのでしょうか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年12月16日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 プレミアイントラレーシックは受けられる曜日時間がもともと決まっているのでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年12月20日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い レーシック金額表は両目片目どちらですか。術後の定期検診の費用はいくらですが。
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。 適応検査は無料でお ・・・
2011年11月23日 (40歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 先生によりOKだったりNGだったりということはあるのでしょうか?
A. 前回の検査時には説明が不明瞭で、ご理解が不十分になりましたこと、大変申し訳ございませんでした。 レーシック治療では角膜を削ることに ・・・
2008年03月27日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 霰粒腫という眼の病気にかかっており、まだ完治はしていません。このような炎症はレーシック手術に影響する?
A. 霰粒腫に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシック治療をお受 ・・・
2010年11月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 視力がひど過ぎて手術を断られるか悩んでます。 レーシック受けた後も眼鏡をかける必用があっても構いません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月26日 (40歳/男性) [適応性への不安]