- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

こんにちは。
只今、2か月の子どもがおります。
子育ての中でメガネコンタクトがとても面倒で、レーシックを考えています。
今、子供は母乳とミルクと両方で育てています。
レーシックは可能でしょうか?

授乳中でもレーシックの検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 現在授乳中ですが、授乳を終えてどのぐらいで手術を受けられますか? A. 出産直後の間もない時期ではなく、授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の ・・・ 2008年10月02日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 以前に検査を受けて角膜不足で手術ができませんでした。再度、検査を受けて手術が可能と診断されることはある? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削る量が多 ・・・ 2008年10月06日 (31歳/男性) [適応検査について] |
|
| 3. | 緑内障の治療中です。ドライアイで糸状角膜炎が良く出来ます。頻繁に発症します。このような状態でも手術可能でしょうか?
A. 糸状角膜炎の場合でも、現在眼の状態が落ち着いており、当院での検査の結果、特に問題なければレーシック手術をお受け頂くことも可能です。 ・・・ 2012年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | アマリス500Zレーシック26万円コースの場合、診断書に記載される「角膜屈折率矯正手術」の部分の金額はいくらですか? A. 1)アマリス500Zレーシックの手術費用は、両眼26万円(税込)です。 術前検査の費用は無料です。 費用には麻酔代薬代、当院での術後の検 ・・・ 2010年05月06日 (36歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | ハードからソフト変更した場合、どのくらいの期間たってから装用を3日間中止すればよい? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・ 2010年09月03日 (39歳/男性) [適応検査について] |
|
| 6. | 近視に効果があるのは色々な雑誌で知っていますが、乱視には効果はあるんでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月28日 (36歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 両目ともに視力が0.01ですが、スーパーイントラレーシックの手術を受けることができるでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・ 2008年02月24日 (35歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 出産後、授乳期間に手術を受けたいのですが、飲み薬などありますか?また、制限はありますか? A. 1)基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使 ・・・ 2009年10月06日 (29歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | スイート病という持病を持っており、ヨウ化カリウム、レクチゾールという薬を毎日飲んでいます。レーシックは受けられる? A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・ 2010年06月03日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 自衛官におすすめなレーシックはありますか?視力は0.1もありません。矯正後の視力は1〜1.5が理想です。失敗はありますか? A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、手術後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・ 2012年03月07日 (18歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





