レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28153 只今、2か月の子どもがおります。子供は母乳とミルクと両方で育てています。レーシックは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月16日
[ 適応性への不安 ]
只今、2か月の子どもがおります。子供は母乳とミルクと両方で育てています。レーシックは可能でしょうか?
30歳女性

相談 Questionこんにちは。
只今、2か月の子どもがおります。
子育ての中でメガネコンタクトがとても面倒で、レーシックを考えています。
今、子供は母乳とミルクと両方で育てています。
レーシックは可能でしょうか?

回答 Answer授乳中でもレーシックの検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 円錐角膜のため、レーシックできません。この手術のあと、コンタクトなし裸眼でどのくらい視力がでますか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 上下のアイラインのアートメイクをしてるのですが、手術は受けれますか?
A. アートメイクをされている場合でも、検査の結果、眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。 尚、レーシックの検査手術前にアー ・・・
2012年03月18日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 知人より、レーシックで回復した視力は一時的なものと聞きました・・・プチ整形のように一時的なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月10日 (31歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 沖縄に住んでおり、術後の定期検診で何度も足を運ぶ事が出来ないのですが、レーシックの手術を受ける事ができますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年01月15日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 眼振がある人でも良好な結果が得られますでしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には検査が正確にできなかったりすることもありますので、実際に治療が可能かどうか ・・・
2010年08月25日 (31歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 ものもらいに罹り、近場の医師の処方のセフェム計抗生剤を飲んでおります。手術を延期すべきか判断をお願いします。
A. 霰粒腫(ものもらい)に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシ ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 冷凍倉庫内(−30℃)での作業をするにはどの位時間経過が必要でしょうか。
A. レーシック治療を受けて頂いた場合でも、角膜自体の気温に対する耐久反応は通常の角膜と同様です。 手術後1週間程度は眼をこすらない ・・・
2008年09月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 現在の視力は、両目共に0.1に満たないと思いますが、それでも回復は期待できますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月23日 (40歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 年齢が46歳ですけど遅いでしょうか。もう少しして老眼が出てきた時はどうなるのでしょうか?
A. 1)年齢的にはどうしても近くの見えづらさが出てきますから、イントラレーシック治療を行う際には遠近の見え方のバランスを考慮して行う必 ・・・
2008年03月17日 (46歳/女性) [適応性への不安]