レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12265 強い近視と強い乱視を持っており、視力は両目とも0.1未満・・・スーパーイントラレーシックを受けられる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月22日
[ 適応性への不安 ]
強い近視と強い乱視を持っており、視力は両目とも0.1未満・・・スーパーイントラレーシックを受けられる?
36歳男性

相談 Questionレーシックを受けようと思い地元の眼科で検査を受けましたが、スーパーイントラレーシックの事を知り考え中です。
私は強い近視と強い乱視を持っており、視力は両目とも0.1未満。
裸眼視力 右0.05(-7.50) 左0.05(-8.50) 乱視右-2.0 左-2.0
機械での測定が
裸眼右-7.50 左-8.75
乱視右-2.50 左-2.25でした。
角膜の厚さは 右 516um 左 517um
内皮細胞 右3080個 左3048個
眼圧 右16.3 左17.0
なのですが、スーパーイントラレーシックを受けられそうか聞きたいです。
術後の検査費は一回につきだいたいどの位かかるのでしょうか?

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマクロケラトームを利用したレーシック治療と比較して、より薄いフラップの作成も可能になっており、従来の治療では困難であった方でも、より安全に治療をお受け頂くことが出来るようになってきております。
尚、上記の近視乱視度数及び角膜の厚さですと、イントラレーシック治療がお受け頂くことが出来るかどうかの境界の角膜の厚さであるため、大変申し訳ございませんが、イントラレーシック治療が可能かどうかは、正確には当院にて詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとは分かりません。

イントラレーシック治療のほかには当院では更に薄いフラップを作成するエピレーシック治療を行っておりますが、エピレーシック治療に関しましては眼の状態が安定するのに時間がかかり、手術後の通院も当院に受診して頂く必要がございますため(3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)、遠方の方はエピレーシック治療はお勧めしておりません。
尚、イントラレーシック治療に関しましては、手術後の通院は翌日1週間3ヶ月となりますが、翌日検診にて特に問題がなければ、地元の眼科を紹介させて頂くことも可能です。
当院にて手術後の検診をお受け頂く場合は3年間以内の検診は無料で行っておりますが、地元の眼科などで受診される際は、一般の保険診療となりますため実費や患者様の自己負担(一回あたり 3000円前後かかる事が多いようです)となりますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 12月に18歳になります。親権者の同意があっても満18歳までは無理なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年09月13日 (17歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 娘が遠視と乱視なのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、結膜炎でなかなか完治せず再発している状況ですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 一概に結膜炎と言いましても、流行性結膜炎(はやり目)やアレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎等、様々な結膜炎がございます。もしレーシック ・・・
2010年07月26日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 適応検査をしてから手術の日まで最大どれ位の日数をあけても大丈夫ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2009年09月24日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について オサートレンズをしていてレーシックにしようとしているのですが可能ですか?また期間はどれくらい空けたほうがいいですか?
A. オサートをご使用中の方は、オサートによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれ ・・・
2012年05月12日 (20歳/男性) [適応検査について]
6. 適応検査について ハードレンズからソフトレンズに変更予定です。コンタクトをはずすのは1週間前でよいのでしょうか。
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2008年02月20日 (25歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 広島からプレミアムイントラレーシック希望です。当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2012年12月23日 (34歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 両眼とも近眼が-3.00、乱視が右目-3.00、左目-1.75。老眼もあります。アキュフォーカス+レーシックで全て矯正できますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月18日 (48歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 年始に1dayレーシックをやりたいと思っています。1/2に検査、3日に施術、4日に翌日検査という日程は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月15日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 網膜裂孔の手術をしてもそれ以外の原因でレーシックができないとなれば残念なので、先ず貴病院で検査をした方が良い?
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2010年07月22日 (43歳/男性) [適応検査について]