レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13668 薬の服用のために手術が受けられないようでしたら、事前にお知らせ下さい。検査の予約をキャンセルします。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 適応性への不安 ]
薬の服用のために手術が受けられないようでしたら、事前にお知らせ下さい。検査の予約をキャンセルします。
37歳男性

相談 Question今日お電話で術前検査の予約をしました。
お電話ではお伝え出来なかったのですが、以下の薬を現在服用しています。
トレドミン
アナフラニール
ドクマチール
サイレース
マイスリー
チスタニン
ウブレチド
デパス
もしこれらの服用のために手術が受けられないようでしたら、事前にお知らせ下さい。検査の予約をキャンセルします。
また、もしこれらの薬のうち手術前の特定の期間服用しなければ手術可能であるのでしたら、それをお教え下さい。

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合があります。
現在、心療内科のお薬を内服されている場合、内服をどの程度中止すれば良いかに関しては一概に断定することは困難ですが、一般的には手術後に眼の度数が安定するのには約 3ヶ月かかります。

ですから、必要なお薬をいったん中止するよりは、完全に薬が必要なくなってから、治療を受けられることをお勧めしております。
心療内科のお薬が完全に必要なくなってから治療までの期間は、約半年間はあけて頂いた方が良いかと思います。

尚、自己判断で現在の内服薬を中止することは、かえって度数が不安定になる原因ともなりますから、自己判断での中止は避けて下さい。
今回のご予約につきましてはキャンセルして頂く必要がございます。
尚、ご予約のキャンセルにつきましては、お電話にて承っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 39歳という年齢ですが、レーシックを受けることで老眼が早くなることはありますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年09月27日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 検査の結果手術ができないとなると検査代5000円ほどは支払わなければいけないのですか?
A. 当院では2008年11月30日までオータムキャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や、手術をキャン ・・・
2008年11月02日 (35歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 海外在住です。滞在は6月10日までなのですが、施術は可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査日前日に手の手術を行い、翌日、眼の検査を受け、次の日に眼の手術を希望しますが、特に問題ないでしょうか。
A. 手の骨折治療中の場合でも、お体の状態が安定しており、角膜の厚さや形状など眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療には支障あ ・・・
2008年07月16日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 レーシックで老眼の治療も行える一番適している治療法は?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月06日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しています。仕事がPCを使用したデスクワークなのですが、最近ドライアイに悩んでいます。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年06月02日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 レ―シックが進歩して対応できるという話は聞いていますが、料金プランが複雑でよくわかりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月20日 (34歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 以前、片眼をレザー治療をした事がありますがそんな私でもできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 年齢的な事の不安、視力が回復すると老眼になるのでは、と二つの不安を抱いておりますが、その点いかがなものでしょう?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシックをする際にその道具が目が小さいから入らないということはありますか?
A. 上まぶたと下まぶたの間の眼の幅(瞼裂幅:けんれつはば)は人によって異なってきます。 レーシック治療の際に、眼を開けたまま固定する ・・・
2011年01月20日 (40歳/女性) [治療前の不安]