レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27898 できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月19日
[ 手術回数・時間 ]
できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
?歳男性

相談 Question栃木県在住で仕事が忙しい為、できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
ちなみに私の視力は裸眼で両眼とも0.06で老眼でもあります。
見積もりもお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。
レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※《カムラインレー》は、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、カムラ(アキュフォーカス)とレーシックを同時にお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能となった画期的な治療法です。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックの対象施術は、【最高級アキュフォーカス+レーシック(カムラレーシック)】です。
※最高級アキュフォーカス+レーシック(カムラレーシック)の通常料金47万円にてお受け頂けます。
ワンデーレーシックで施術をお受け頂くことによる、追加料金はございません。
※【アキュフォーカス+レーシック(37万円)】は、ワンデーレーシックプランではお受け頂けません。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時に検査が可能であり、同日18時に手術が可能な方
※検査時間( 9時)に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 父は網膜色素変性症という病気を持っていますが、手術を受けられますか?
A. レーシック治療によって網膜色素変性症がより進みやすくなったり、起こりやすくなったりすることはございませんが、眼の病気がある方に関し ・・・
2007年11月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 「プレミアムイントラレーシック」の場合9万2千円と記載してありますがその他に費用は掛かりますか?
A. プレミアムイントラレーシックは月〜木曜日(祝日を除く)のみ実施しております。 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、 ・・・
2012年02月27日 (25歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 以前、ハードコンタクトを試したときに普段はない乱視が現れました。レーシックを受けた場合、乱視はどうなりますか?
A. 乱視には角膜乱視と水晶体乱視があります。 大体の方が角膜乱視に起因するものですが、水晶体乱視が非常に稀という訳ではなく、中には水晶 ・・・
2011年02月24日 (36歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 コンタクトをもう10年ぐらいしてます。けど、レーシック手術はできますか? 後遺症は無いんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月12日 (28歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 遠視でもレーシックができるのか、レーシックが何歳からできるのかを教えてください。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、近視乱視、及び遠視の治療も可能ですが、成長期でまだ眼の状態が変化しやすい場合には、レーシッ ・・・
2008年05月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 10日間ほどしたらまた旅行に出てしまう予定です。その間の期間に検査と治療を受けるのは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 現在、緑内障治療中で、既に右目は失明してしまい、左目の視力も落ちてきたので、可能であれば手術を受けたいのですが・・・
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2011年07月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 軽い慢性結膜炎と逆さまつげの場合、レーシックは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 平日に検査を受ける場合、仕事が終わってからになると思うのですが受付時間内に病院へ入れば検査は可能でしょうか。
A. 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。     ・・・
2007年10月03日 (35歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 手術後1W検査時に保険会社からの診断書を提出したいのですが、作成していただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年03月07日 (?歳/男性) [その他の相談]