レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27898 できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月19日
[ 手術回数・時間 ]
できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
?歳男性

相談 Question栃木県在住で仕事が忙しい為、できるだけ通院を少ない日数で(レ−シック+老眼)手術を受けたいのですが、最適な方法をアドバイスして下さい。
ちなみに私の視力は裸眼で両眼とも0.06で老眼でもあります。
見積もりもお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。
レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※《カムラインレー》は、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、カムラ(アキュフォーカス)とレーシックを同時にお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能となった画期的な治療法です。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックの対象施術は、【最高級アキュフォーカス+レーシック(カムラレーシック)】です。
※最高級アキュフォーカス+レーシック(カムラレーシック)の通常料金47万円にてお受け頂けます。
ワンデーレーシックで施術をお受け頂くことによる、追加料金はございません。
※【アキュフォーカス+レーシック(37万円)】は、ワンデーレーシックプランではお受け頂けません。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時に検査が可能であり、同日18時に手術が可能な方
※検査時間( 9時)に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前に鹿児島で適応検査を行うことは可能?将来、老眼になった場合、改めてレーシック手術を受けることは出来る?  
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年11月21日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 施術の効果 右目0.8 左目0.07の視力です。手術を考えていますが、左右同じ視力になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (31歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について 岩手県盛岡市に在住です。手術を受けた後の再診に通うのが大変なのですが、何か良い方法はないのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診は手術から1 ・・・
2012年06月03日 (41歳/男性) [適応検査について]
4. 施術方法 眼内レンズと思ってよいのでしょうか?強度の近視と乱視とおまけに老眼も入っています。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 年末年始の営業日を教えてください。乱視でも問題ないでしょうか?
A. 1)東京 は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお ・・・
2007年11月30日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 手術当日は、一番遅い時間で何時までに病院に着けば手術していただけるのでしょうか。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合は、1 ・・・
2008年10月27日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 検査→手術→翌日チェックとありますが、検査と手術は同日に行うことは可能ですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 老眼?としてはまだ初期かと思いますが、手術は一般のものと老眼のものとどちらがよろしいでしょうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年03月24日 (40歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 45才になりますが、まだ老眼にはなってません。近眼の手術後に老眼になった場合は、再手術をして対応できるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年04月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術前の一週間コンタクトの使用禁止は絶対条件なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2008年09月26日 (?歳/女性) [その他の相談]