レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17417 光が眩しく感じドライアイでもありますが、視力を回復したいと強く願っています。可能な手術はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月02日
[ 施術方法 ]
光が眩しく感じドライアイでもありますが、視力を回復したいと強く願っています。可能な手術はありますか?
43歳女性

相談 Question私は、4年前に眼瞼けいれんを発症し一度だけボトックス注射をしましたが、それ以降注射はしなくても困らない為していません。
現在は006と0.08の視力で眼鏡をかけています。
光が眩しく感じドライアイでもありますが、視力を回復したいと強く願っています。
私でも可能な手術はありますか?

回答 Answer眼瞼痙攣がある場合でも、詳細な眼の検査の結果、総合的に眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。

ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。
尚、手術後は涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、特に手術後、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、涙の分泌は時間の経過と共に改善していきます。

実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左目を中心性網膜炎でレーザー治療をして、結局現在も中心がぼやけて見える状態・・・レーシック治療は可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年07月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 当日手術は希望しませんが、検査日の翌日に手術という希望はできるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月22日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 知人が出産して只今授乳しております。授乳などは影響しますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月26日 (27歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 円錐角膜治療としてイントラ角膜リングを希望しています。夏休み以外の期間では東京 での治療を受けることはできません。
A. 角膜内リング治療では、リング状の補強材を眼球内に挿入して角膜の形状を矯正致します。 使用するリングには様々な形状大きさがあり、使用 ・・・
2008年05月15日 (18歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 適応検査を受ける際、疲労や寝不足など体調不良で、検査結果に影響が出てしまう事はありますか?
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠を取り、 ・・・
2008年07月11日 (37歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 海外在住です。一時帰国の際に手術を受け、その後の検査は札幌で受ける事は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月17日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 一度検査を受けたいと考えているのですが、検査費用はおいくらぐらいかかるのでしょうか?
A. 2008年 9月30日までとなっておりましたキャンペーンは、大変ご好評に付き、期間を延長致しました。 レーシックの手術費用は2008年10月31日 ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 現在伊豆諸島に住んでいます。何度も上京できません。検査と手術は同じ日にできるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月29日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 眼鏡屋さんでは老眼というより遠視ですね、と言われました。手術で何とか眼鏡ナシの生活は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い ウェーブフロントアナライザーについて・・・検査するのは無料で、施術する場合には料金の加算があるのでしょうか?
A. 当院では、ウェーブフロントの検査施術は無料となっております。 レーシック治療をお受け頂く場合にウェーブフロントを併せて使用した場合 ・・・
2007年10月26日 (38歳/男性) [費用と支払い]