レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27808 今月、予約しております。その前後にて眉毛のアートメイク&親知らずを抜こうと思っておりますが、問題ない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月11日
[ その他の相談 ]
今月、予約しております。その前後にて眉毛のアートメイク&親知らずを抜こうと思っておりますが、問題ない?
30歳女性

相談 Question今月17日〜3日間にて予約しております。
その前後にて眉毛のアートメイク&親知らずを抜こうと思っておりますが、特に問題ありませんでしょうか。
もし施術後〜日前、〜後等の制限ありましたらご連絡願います。
また、3日間の所要時間をご連絡願います。
全て10時半〜予約しております。

回答 Answer所要時間は、以下の通りです。
適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
手術は検査も含めて2時間位です。
翌日検診は1時間程度となります。
※当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間によりましては、多少お待ち頂くこともございます。

レーシックの検査手術前にアートメイク(眉アイライン)をされる場合は、レーシックの検査の最低2週間前までに、手術の約1ヶ月前までに、施術をお受け頂くことをお勧め致します。
また、レーシック手術後にアートメイクをされる場合には、手術後、約1ヶ月間を空けて頂いてから施術をお受け頂くことをお勧め致します。

麻酔を使用しない歯科治療や、局所麻酔を使用した歯科治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂くことは可能です。
但し、親知らず虫歯の抜歯や、インプラントや差し歯、全身麻酔を使用した歯科治療は、レーシック手術の前後1週間は、お控え頂くことをお勧め致します。
また、親知らず虫歯の抜歯や、インプラントや差し歯、全身麻酔局所麻酔を使用した歯科治療と、当院の検査を同日にお受け頂くことはお控え下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2011年08月15日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 術後の検査について、毎回新潟から東京まで行かなくてはならないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 現在、巨大乳頭角膜炎ということで診断され点眼薬にて治療中です。治療中は手術及び検査は出来ないでしょうか。
A. 当院ではアレルギーがあるなどして、コンタクトレンズの装用が困難な方も、数多く治療を受けられております。 そのような方の選択肢として ・・・
2009年10月27日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシックの手術を受けてから、最低どの程度の期間が経てば、飛行機でアメリカに戻っても安全なのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは涙の分泌が不安定であり、眼が乾燥しやすくなっているため、 ・・・
2008年08月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 既に翌日1週間後の検診が済んでいます。3ヶ月後の検診時でも診断書は頂けますでしょうか。
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日からお日にちが経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『 ・・・
2008年01月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 静岡に住んでいるのですが、定期検診では交通費は出ますか?
A. 大変申し訳ございませんが、術後の検診に関しては交通費補助制度の対象ではありませんので、ご了承下さい。 ・・・
2012年01月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 過去に網膜剥離の手術を受けていてもレーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 実際に手術が可能かどうかは ・・・
2007年10月08日 (27歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術前に事前準備的なことはコンタクトの使用制限以外にありますか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2008年07月17日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 知り合いがこちらで手術をして視力回復したので、私もぜひしたいのですが、授乳中です。手術はできませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 生理中は施術できないと噂を聞きました。実際にはどうなのでしょうか?
A. 生理中であっても、レーシックの検査治療には特に支障ありませんので、ご安心下さい。 ・・・
2008年09月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]