レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27802 他のクリニックと検討し、実際は他のクリニックで手術をする事になったとしても無料で検査してくれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月10日
[ 適応検査について ]
他のクリニックと検討し、実際は他のクリニックで手術をする事になったとしても無料で検査してくれるのでしょうか?
31歳女性

相談 Question手術を検討中で、どのクリニックで手術をするか悩んでいる所です。
まずは無料検査を受診したいと思うのですが、他のクリニックと検討し、実際は他のクリニックで手術をする事になったとしても無料で検査してくれるのでしょうか?
無料検査当日、他のクリニックでの検査を受診しても目には問題ないでしょうか?

回答 Answer当院の適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。

検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
そのため、同日に検査を2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 半年間紫外線を浴びないようにとのことでしたが、万が一メガネを忘れ浴びてしまうとどうなるのでしょうか?
A. 1)ラゼック治療後、点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることが稀にあり、そのような場合 ・・・
2008年01月04日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 どれぐらい前から普通のコンタクトに変えていればめがね期間は1週間で大丈夫でしょうか??
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 競艇選手の試験を受験したいと考えていますが、RKレーザー治療を受けて眼疾患と診断されるケースはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月29日 (23歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 30歳くらいまでは近視が進行すると聞きました。 今の年齢でレーシックを受けても30歳までは視力が低下する可能性がある?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年09月28日 (23歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 軽い円錐角膜と言われました。手術は今の世界の技術では無理とのこと。レーシックの他には方法はないのでしょうか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年07月01日 (?歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 手術後の20日目にフェイシャルエステは大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療後のフェイシャルエステ(眼の周りの部分)は、1ヶ月間はお控え頂くとよいかと思います。 ・・・
2008年08月16日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視と老眼を同時に回復させることは可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月30日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 近視と老眼治療をしたいと思っています。近視と老眼の術式が必要なのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月16日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 以前他院で検査を受け、角膜のカーブがきつ過ぎて手術出来ないと言われたのですが品川近視クリニックでも出来ませんか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2012年01月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]