レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27750 金曜日に会社を休んで手術をした場合、どの位から通常の業務が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月04日
[ その他の相談 ]
金曜日に会社を休んで手術をした場合、どの位から通常の業務が可能でしょうか?
36歳男性

相談 Question私は、パソコンを扱う仕事をしています。
手術を検討中ですが、手術後1、2日はあまり使わない方がいいとか、目が痛くなり1、2日は仕事にならないかもというような話を聞きます。
金曜日に会社を休んで手術をした場合、どの位から通常の業務が可能でしょうか?
また、来週に検査を予約しているのですが、検査後、実際の手術の日程はどの程度まで伸ばせるのでしょうか?
前述の不安から、土日に休日出勤や出張がありそうな時は避けようと思っており、今月はなかなか良い日が無いかもしれないです。
このような場合、どのくらい検査結果が有効なのでしょうか?

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 沖縄から手術を受けに行こうか考えておりますが、検査と手術をいっぺんに受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月13日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 手術の際、まつげにレーザーなどが当たってしまったりして失敗や思うような成果が得られない、ということはある?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、まつげが長いなどで治療ができなかったことは一度もありません。 手術の際に ・・・
2007年10月16日 (25歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 生まれつき視力が弱く、コンタクトレンズでの矯正でも、0.7が限度の状態。施術により視力が上がる可能性はありますでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては眼鏡やコンタ ・・・
2007年12月11日 (36歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 検査の上で手術を受けられないとういケースはどういったことが考えられるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年10月04日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 術後10年20年、あるいは生涯に渡って起きるリスクはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月21日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎です。 目の周りにも出てしまい、乾燥した状態になる事があります。手術が難しい状況でしょうか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年08月17日 (34歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 沖縄からきて手術を受けようと思ってるんですけど、東京には何泊すればよろしいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断されました。リングやフェイキックIOLなどの手術をした場合、大丈夫でしょうか?
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりませんが、隔世遺伝 ・・・
2008年04月16日 (20歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシックの手術跡から放射線が体内に入るということはあるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップ ・・・
2011年05月28日 (24歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 現在ベトナムで仕事をしています。こちらに来てPCを使う時間が増え老眼が加速しています。レーシックカムラを考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月14日 (?歳/女性) [その他の相談]