レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26755 近視、乱視、老眼で眼鏡を使用しています。手術は可能?可能だとするとどのタイプになる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月31日
[ 適応性への不安 ]
近視、乱視、老眼で眼鏡を使用しています。手術は可能?可能だとするとどのタイプになる?
?歳女性

相談 Question近視、乱視、老眼で眼鏡を使用しています。
手術は可能でしょうか。
可能だとするとどのタイプになりますか。

回答 Answer当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 
レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくった部分にカムラインレーを挿入することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった画期的な治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
尚、近視乱視をお持ちの方は、同時にレーシック(フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックでは近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。 
しかし、カムラインレーとレーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い レーシックカムラの手術を受ける場合、片目のみの値段だと思いますが、もう片方の目は普通のレーシックの手術料金になる?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 他院で円錐角膜と言われました。それでも、手術できる可能性があるなら検査を受けに伺いたいと考えているのですが・・・
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月14日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 紹介券15000円引きの券を頂きました。手術をした場合、紹介者に4万円キャッシュバックしてもらえるのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年09月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 15年保障とかだと、手術してから15年の間に視力が落ちたら、再手術を無料で保障してくれる、という意味ですか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 ※術式によって保障期間は異なります。 術後、保障期 ・・・
2011年09月28日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 検査の前3週間はレンズを使用出来ないと伺いましたが、手術前にも同様にレンズの使用制限はありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月14日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 無料検査を予約すれば、ワンデーレーシックをその日にできますか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年02月22日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在授乳中です。いつ頃から手術してもいいでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年04月11日 (25歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 乱視がとにかく強く、乱視用ソフトコンタクトで視力をあげても1.0です。それでも手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月12日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 歳だとレーシックができないと聞いたことがあります。まずは、診断だと思いますが。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 最強近視は自覚しております。角膜の厚さ以前にレーシックはあきらめるしかないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (34歳/女性) [施術方法]