レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23955 老眼の治療を受けたいと思っているのですが、治療の為には何回ぐらい通院しなくてはいけないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月10日
[ 手術回数・時間 ]
老眼の治療を受けたいと思っているのですが、治療の為には何回ぐらい通院しなくてはいけないでしょうか。
?歳女性

相談 Question現在広島に住んでおります。
老眼の治療を受けたいと思っているのですが、治療の為には何回ぐらい通院しなくてはいけないでしょうか。
また、遠方の患者に対しての配慮などはありますか?

回答 Answer現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。

CK治療の検査手術術後検診は、東京のみで行っております。
◆スクリーニング検査…月〜土曜日の18時
◆適応検査…火水木曜日の10〜17時
◆施術日…土曜日の17.18時
◆施術時間…5分程度(片眼)
◆術後検診…手術翌日1週間後3ヶ月後6ヶ月後

カムラインレー(KAMRA Inlay )の検査手術術後検診は、東京のみで行っております。
◆適応検査…毎日10〜15時
◆施術日…木日曜日 17時台18時台
◆施術時間…15分程度(両眼)
◆術後検診…手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後

交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)特定の術式(アマリス500ZレーシックスタンダードZレーシック品川トリプルRプレミアムイントラレーシックラゼックエピレーシック老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )レーシック+老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )で手術を受けられる方)
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※宿泊を伴う形でご来院される場合、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 施術料金の分割支払について教えて下さい。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年08月28日 (?歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 近視、老眼、乱視ですが、矯正可能でしょうか? 年齢が68歳ですが、手術可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック手術では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック手術では回復致 ・・・
2011年01月14日 (68歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 品川近視クリニック様ですと、−15Dまで矯正が可能と聞き、希望を持っているところです。手術を受けれる可能性はある?
A. レーシック手術では、通常、近視乱視度数がゼロになることを目標にして手術しますが、レーシック手術による角膜切除量は全ての患者様で一定 ・・・
2011年03月26日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 メガネの生活に慣れず一刻も早くレーシック手術を受けたいのですが、手術することで痒みが増したりしないか心配です。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年07月29日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 水晶体がない人でもレーシックは効果あるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜などで何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術 ・・・
2011年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 友人と2人で行きたいと思いますが、その際時間差なく「検査&オペ」して頂けますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の後、飛行機にはいつ頃から乗れますか? プールはいつから入れますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年08月05日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 老眼で乱視も入っていますが、このような状態で手術を受けたら、老眼の度合いはいっそうひどくなるのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 近くは見えますが、遠くが見えない為、眼精疲労頭痛肩こりがひどく大変です。手術適応なら受けたいと思っております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月12日 (62歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について ソフトコンタクトを使用していますが、検査1週間前から使用中止しなければ検査は受けることができないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月01日 (32歳/女性) [適応検査について]