レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27736 目の疲れた時だけ乱視になります。老眼もありますが、軽いと思います。両方を改善するレーシック手術は出来ますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月03日
[ 施術方法 ]
目の疲れた時だけ乱視になります。老眼もありますが、軽いと思います。両方を改善するレーシック手術は出来ますか。
?歳男性

相談 Question目の疲れた時だけ(週に半分位)乱視になります。
見えていても急に乱視になり、5時間〜その日中そのままです。
朝起きた時から乱視というのはありません。
なので正確な視力をはかる事が出来ず、度の合ったメガネも作れません。
老眼もありますが、軽いと思います。
両方を改善するレーシック手術は出来ますか。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。
レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、このレーシックカムラ(アキュフォーカス)は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
レーシック手術では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視遠視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、手術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、このレーシックカムラ(アキュフォーカス)は、レーシックを同時にお受け頂くことで、カムラインレーで老眼を、レーシックで近視遠視乱視を同時に回復し、手術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

【目の疲れた時だけ(週に半分位)乱視になります。】とのことでございますが、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
実際にレーシックカムラ(アキュフォーカス)が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねますので、宜しければお電話にてご予約の上、一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 1週間コンタクトを付けずに生活することができない状況なのですが、施術していただくことはできないのでしょうか??
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月18日 (33歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 ある医院のサイトによると、費用の高い方は手術の結果が良いらしいですが、それは本当のことですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年11月07日 (28歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 手術の翌日の検診についてですが、翌日ではなく翌々日ではダメでしょうか?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2010年09月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
4. 費用と支払い クーポン券の期限が10/31までとなっております。 手術の予定を入れたのが11/1なのですがこのクーポンは使用できる?
A. 現在実施しております会員紹介優待制度は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセリン ・・・
2008年09月30日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 滞在期間が3週間ほどになってしまうのですが、手術を受ける事は可能ですか?こちらでアフターケアを受ける事はできる?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月10日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 老眼で特に右目が悪く、新聞などの細かい文字は老眼鏡なしではほとんど読めません。どのような手術方法になるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月08日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 近眼とともに老眼も矯正したいのですが可能でしょうか。
A. 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で、老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )をご希望の方の治療法として、レーシック ・・・
2010年05月01日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について ソフトコンタクト使用ですが、検査の際には事前にコンタクト使用を数日休んで検査を受けた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年01月28日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 以前大阪 にて検査を受けたのですが、本を読む時にはメガネが逆に必要になると言われ迷っています。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 1週間やワンデーのコンタクトの場合は何日前から外せば良いですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月29日 (35歳/女性) [適応検査について]