レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27094 手術を希望しています。花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月27日
[ 適応検査について ]
手術を希望しています。花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか?
33歳女性

相談 Question手術を希望しています。
花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか?

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方なのですが、事前の検査無しでも、その日に検査と手術を受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月22日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
A. この最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在のとこ ・・・
2011年03月03日 (33歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 角膜厚を測定するにあたり仰向けでするのと、椅子に座って行うので差異はあるのでしょうか。
A. 角膜の厚さに関しましては、仰向けで測定する場合と座って測定する場合とで、特に差異はございませんが、当院では測定時のお体への負担や、 ・・・
2008年05月24日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 現在IGA腎症という腎臓病を患っていますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. お体の病気がある場合でも、お体の状態が安定しており眼に問題がなければ、治療をお受け頂くことができる可能性はあるかと思われますが、実 ・・・
2008年05月16日 (30歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 結膜炎になってしまい、まだ白目にしわのように、膜のようなものがよってしまう・・・治ってからでないと、出来ないでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場 ・・・
2007年09月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後の運動等について・・・農業を行っている為、外仕事はいつから? スポーツジム等で行う事柄は、いつから?
A. 1)手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合 ・・・
2008年10月22日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 以前検査を受け、角膜厚不足でレーシックの手術が不適と判断されました。エピレーシックは受けれないものか・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 490ミクロンと、平均的な厚 ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [施術方法]
8. 施術方法 他のクリニックで強度近視のため、レーシック適応外と言われました。品川近視クリニックでは可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月17日 (34歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 仕事をできるのは、術後3日目からと考えればよろしいでしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年09月23日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 白い壁などを見ると黒い点のようなものがあり、飛文症じゃないかと言われたことがあります。改善することはありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年08月02日 (34歳/女性) [施術の効果]