- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術を希望しています。
花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか?

花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 術後の検査は、地元のレーシックを行っている眼科や、コンタクトを処方してもらっている行きつけの眼科では無理でしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2011年10月24日 (28歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在、山形県に在住しております。出来れば一度に検査手術をして頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか? A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2011年07月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | いろんな術式があるようですが、どの術式をするか何をもって、どう決めるのですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月11日 (37歳/男性) [施術方法] |
|
| 4. | 抗うつ剤ルボックスとコンスタンを服用してたのですが手術可能でしょうか? A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・ 2008年05月07日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 受けれなかった理由を最後に先生から説明を受けたのですが、もう少し詳しく教えて頂けませんか? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、近視度数はさほど強くは無く、角膜の厚さも両 ・・・ 2007年10月13日 (?歳/非公開) [その他の相談] |
|
| 6. | 使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。 A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・ 2008年03月12日 (36歳/男性) [施術方法] |
|
| 7. | 様々なプランがありどれを選べばいいのか分からず不安です。低予算な手術であっても効果はあるのでしょうか。 A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2010年07月27日 (35歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | 他院の検査を受け、使用した目薬で外に出ると眩しくて目が開けられなかった・・ こちらの、検査でもそんな感じになる? A. 術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 その ・・・ 2010年05月18日 (29歳/女性) [適応検査について] |
|
| 9. | オーストラリアの眼科で検査等を受けて、日本滞在時に術を受けれないかと考えています・・・ A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリ ・・・ 2008年10月02日 (37歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 今日手術をして、明日検診に行くのですがメイクをして行っても大丈夫ですか?
A. レーシックの手術を受けられた場合、手術後は細菌感染を防ぐ為、メイクに制限を設けさせて頂いております。 当院では手術当日から翌日検診 ・・・ 2012年02月10日 (26歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





