レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27725 今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月02日
[ 手術回数・時間 ]
今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
21歳男性

相談 Question今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
早めにできるのであれば仕事の都合上合わせやすいのですが・・・。
あと、行ったその日にローン手続き等可能なんでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
高級アマリス500Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

現金またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。
その際、手術代をお支払い頂けない場合には、手術致しかねますのでご承知おき下さい。
また、当院での信販ローンをご利用の方は検査日(手術適応が判明後)にお手続き頂いております。
お支払い方法の詳細につきましては、お電話にて承っておりますのでお手数ではございますが、フリーダイヤルまでにお問合せ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 水晶体がない人でもレーシックは効果あるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜などで何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術 ・・・
2011年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 保険が適用されるのですが、単年度であるため前に受けた検査が初診に該当すると適用から外れてしまいます。
A. 検査日にドクターの診断がございますので、初診日は検査をお受け頂いた日付となります。 大変申し訳ありませんが、初診日の変更を行うこ ・・・
2009年09月02日 (42歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 数年前に眼科で弱視と診断されたのですが、弱視でも回復するのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月11日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 現在、肌のレーザー治療(ポラリス)をやっています。レーシックをする前と後にどのくらい期間をあければよいですか?
A. レーシック治療後の顔のレーザー治療に関しましては、眼の周り以外の部分は1週間後から、眼の周りに関しては1ヶ月間は治療をお控え頂くこ ・・・
2008年03月21日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 1日目に右、2日目に左と別々にアマリス Zレーシックを受けることはできますか?
A. 1)手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師に ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 息子に手術を受けさせたいと思っています。裸眼で0.3位なのですがこの程度ならしないほうがいいですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月15日 (21歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 急に老眼がすすみ、最近では遠くも見えず、外出すると不安で疲れます。老眼と近眼と両方良くなるのは可能でしょうか。
A. 近視の進行等で視力の低下が起きつつある時期に、手術をお受け頂いた場合には、その後も近視が進行していき視力が低下してくる可能性がある ・・・
2011年05月09日 (51歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 20年後30年後どうなるのかが気になります。レーシックを受けて20年経ってる人の例などはありますか?
A. 日本国内では2000年に厚生労働省によるエキシマレーザーを用いた近視治療の正式な認可がおりております。 実際の治療はそれ以前の約十数年 ・・・
2008年02月29日 (22歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 乱視がきついのですが、レーシックは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 妊娠中でも、手術を受けることは出来ますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月20日 (32歳/女性) [適応性への不安]