レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27725 今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月02日
[ 手術回数・時間 ]
今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
21歳男性

相談 Question今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
早めにできるのであれば仕事の都合上合わせやすいのですが・・・。
あと、行ったその日にローン手続き等可能なんでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
高級アマリス500Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

現金またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。
その際、手術代をお支払い頂けない場合には、手術致しかねますのでご承知おき下さい。
また、当院での信販ローンをご利用の方は検査日(手術適応が判明後)にお手続き頂いております。
お支払い方法の詳細につきましては、お電話にて承っておりますのでお手数ではございますが、フリーダイヤルまでにお問合せ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜の厚さが480しかなく、-5D〜とのことでした。品川クリニックでは18万8000円で手術を受ける事ができる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月30日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在授乳中であり、もうすぐ卒乳できそうなのですが、授乳中では手術はできませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年11月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 子供の寝相が悪く、強烈なかかと落としを目にされます。レーザーを受けた目に同じ状況が起きた場合、目の状況が悪くなる?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDV にて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップ ・・・
2011年06月10日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 手術を受けて成功率はどうでしょうか?老眼鏡は確実に必要となるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 理容師なんですが、手術後すぐに仕事ができますか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2010年05月26日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 1型糖尿病(HbA1c 6.3%前後)ですが、レーシックまたは類似の手術を受けられる可能性はありますでしょうか。
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2011年02月22日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 分割払いを考えているのですが、どこの提携会社との契約ですか?審査とかがあるということですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年06月08日 (32歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 妊娠9ヶ月です。妊婦は手術できないとは思うのですが、授乳中は手術はできないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 5年前に甲状腺機能亢進症を発症し、メルカゾールを1年間服用。その後再発・・・レーシック手術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 術後、長期経過してからの合併症はありませんか?術後10年以上の安全性は確認されていますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年03月29日 (37歳/女性) [治療前の不安]