レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25576 検査後のカウンセリングにて施術を受けられる状態と診断された日に手術を受けることはできる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月20日
[ 手術回数・時間 ]
検査後のカウンセリングにて施術を受けられる状態と診断された日に手術を受けることはできる?
37歳男性

相談 Question検査後のカウンセリングにて施術を受けられる状態と診断された日に手術を受けることができますか?
私はハードコンタクトを装着しておりますが、検査前2週間の間、度がいまいち合っていないメガネを着けなければいけない為、期間を空けずにできればいいと考えております。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 老眼の症状を自覚していなくてもレーシックカムラを受けている方はいらっしゃいますか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月12日 (43歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 老眼になった際、角膜を薄くしているので通常よりも厚いレンズの老眼鏡をすることになるのではないかと心配なのですが・・・
A. 老眼とは、年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態、眼の老化現象のことを言います。 通常、レーシック治 ・・・
2008年07月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 裸眼で0.2くらいで乱視です。費用に差があるようですが何が違うんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月16日 (36歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 手術後フラップはいつ戻るのか詳しく教えてください。ドライアイなのですが、手術をするとひどくなることはありますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO ・・・
2012年12月06日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 大阪 で検査を受けました。結果は滴状角膜内皮とのことで施術はできないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 エキシマレーザーによる角膜への影響に関しましては、はっきりと ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 乱視と近視のため現在ハードコンタクトレンズを使用しています。手術を受けるための手続きなどを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月18日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 乱視と近視がまざっており、視力は両眼とも0.03くらいです。どのコースで手術したら良いですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (31歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 詳しい内容を聞き、予約を取りたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査カウンセリング、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 術前検 ・・・
2010年06月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い フェイキックIOLは東京でないと施術はムリなようで、交通費が結構かかってしまうのですが、どこまで支給してもらえる?
A. これまでフェイキック IOL手術は、検査手術、及び術後検診も東京のみにて行っており、遠方の方にはご来院回数を考慮して積極的にはお勧めし ・・・
2010年06月24日 (36歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 遠視と乱視が混ざってます。手術で視力回復は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月11日 (30歳/女性) [施術の効果]