レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27576 1日目の適応検査だけでも地元にある眼科等で受診する事は出来ないのでしょうか!?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月17日
[ 適応検査について ]
1日目の適応検査だけでも地元にある眼科等で受診する事は出来ないのでしょうか!?
28歳女性

相談 Questionこんにちは。
以前、メールにて御問合わせさせて頂きた時に1日目適応検査、2日目手術、3日目術後検診との3つの段階に分かれていると伺いましたが、沖縄や海外等遠隔地から手術に来られる方の場合、1日目の適応検査の際、手術出来ませんと判断された場合、手術も受けられない上、旅費やホテル代等 大変だと思いますが、1日目の適応検査だけでも地元にある眼科等で受診する事は出来ないのでしょうか!?
ちなみに私は沖縄に住んでおります。
せっかく仕事を休み、お金を貯めていざ手術と思った時に適応検査で引っかかってしまうと大変だと思い、メールにて御問合わせさせて頂きました。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 離島に住んでいるのでなかなか東京に上京することができません。年末年始の営業予定、手術が可能な日程は?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月20日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 職業がトリマーで犬の毛が部屋中を舞って目によく毛が入ります。手術は大丈夫ですか?
A. 手術後 1週間は、眼に汗や石鹸水、異物などが入らないようにご注意頂く必要がございますので、 1週間は控えて頂くことをお勧め致します。 ・・・
2008年02月06日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査予約の後に、その日のうちに手術というのはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月26日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 エピレーシックを受けてみたいと思っていますが、検査はやはり大阪か東京で受けないといけないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと ・・・
2007年09月17日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について アベリーノ検査の診断結果を聞くのに5000円かかると書いてありますが、本当なのでしょうか。
A. 適応検査当日は、DNA アベリーノ検査の検査費用と致しまして、10000円を頂いております。 当院で手術をお受け頂かない場合でも、DNA アベ ・・・
2011年06月27日 (21歳/男性) [適応検査について]
6. 施術の効果 術後の視力の低下の可能性とメンテナンス(通院)は、どのような頻度で行うのですか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年02月21日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 遠近両用の眼鏡と、パソコンや読書の眼鏡を使い分けております。手術をして、このような使い分けは不要になるのか・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月05日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 翌日検診を午前中に済まし、午後飛行機で帰るというのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月23日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 目に傷が入っており、近くの眼科にて治療中です。傷は治っていないと無理なのでしょうか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2008年07月24日 (20歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後、近視になってしまった場合に再度レーシック手術を行うことはできますか?
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年09月09日 (31歳/男性) [その他の相談]