- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
それ以外は、前向きに検討中です。
よろしくお願い致します。

当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 4日に検査、5日に手術は予定として可能でしょうか? 遠方からなので、一気に行いたいところです。 A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日 ・・・ 2012年01月02日 (38歳/女性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術の危険度と将来的に視力が戻ったり、矯正できない目の状態になる危険性はありませんか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2008年07月11日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか?まつ毛のエクステンションを付けていても問題ありませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年11月19日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 女医さん指名はできますか?鳥取県からの手術希望なのですが、3日くらいあれば検査と手術が可能でしょうか? A. 1)基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 しかし希 ・・・ 2010年07月03日 (38歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 保障期間中に自然に近視になった場合、角膜の厚さがあれば一回無料で手術が受けられるということでしょうか? A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・ 2011年04月14日 (40歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 適応検査を受けて翌日に手術して定期健診を徳島で受ける事は出来るでしょうか? A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・ 2008年07月30日 (34歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 遠近両用白内障の手術について詳しく内容を知りたい。 A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・ 2010年06月24日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 娘ですが、10年ほど前に斜視の手術を受けています。その場合、レーシック手術は受けられますか? A. 斜視の治療手術を受けられている場合でも治療6ヶ月以降経っており、眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ・・・ 2008年01月16日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | ドライアイが気になっています。レーシック後、角膜が薄くなるとこのような症状はどうなるのでしょう?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・ 2012年05月29日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 出産して5か月目で母乳育児中ですが、手術を受けることは可能ですか? A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・ 2009年08月26日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





