レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21115 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月09日
[ 治療前の不安 ]
手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
?歳女性

相談 Question現在、手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
それ以外は、前向きに検討中です。
よろしくお願い致します。

回答 Answer当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 日本へ約1ヶ月帰国する際にレーシックの施術を考えているのですが、術後の検診はどのような手順になっているのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月10日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 現在近視と乱視と老眼があります。レーシックを受けた方がいいのか、老眼治療を受けた方がいいのか迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら治療は出来ませんので、既に老眼が出ている方に関しては、レ ・・・
2008年11月28日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 私の視力は両方とも0.01ですが、どのくらいまで回復するのでしょうか?将来、白内障になった場合は手術できるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 手術治療に対して生命保険に加入しております。保険適用の対象になるのでしょうか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給 ・・・
2007年10月08日 (40歳/男性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 施術後の検査について福岡県在住ですが、紹介眼科での検診費用はどの程度でしょうか?
A. 術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用は自己負担とさせて頂いております。 尚、保険診療の適用となりますので、受診の際は ・・・
2007年11月24日 (36歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 近視手術を受けた場合、年寄りによる副作用はありませんか。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年04月21日 (26歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 両目に乱視が入っているのですが、レーシック施術により正視の状態になりえるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月20日 (38歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 出来れば年内にでも手術をしたいのですが、パソコンを使う仕事なので術後パソコン画面を長時間見て大丈夫かどうか不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 18歳の息子が格闘技をやり始めたので、レーシック手術を考えております。術前検査は何回通えばよろしいでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してから ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 知人で老眼の方がいるのですが、治療は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月30日 (35歳/男性) [施術の効果]