- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
それ以外は、前向きに検討中です。
よろしくお願い致します。

当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 花粉症なので市販のアレルギー用の目薬を一日6回ほど点しているのですが、それは目に負担になりますか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・ 2008年03月20日 (26歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | ラゼックの手術を行う予定ですが、アルコール使用の危険性や術後の経過の話を見て気になりました。 A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・ 2008年02月20日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 15年ほど前にRK手術を受けました。現在の視力は0.6、0.3くらいだと思います。手術は可能でしょうか。 A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・ 2008年01月11日 (?歳/非公開) [その他の相談] |
|
| 4. | 遠方からまいりますので、検査の予約だけでなく手術日の予約もしたいのですが、可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年09月30日 (36歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 検査後の翌日でなくても手術の日程は可能ですか? A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・ 2008年08月16日 (20歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | レーシック手術で老眼や乱視、近視は回復または改善されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年09月24日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 友達が二重手術をしています。レーシックをするにあたり、一重に戻ってしまったりしないでしょうか? A. 術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二重 ・・・ 2008年05月16日 (28歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 海外在住で、一時帰国を予定しております。3ヵ月後検診は受けられそうにありませんが、問題でしょうか。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年09月10日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 裸眼の場合、5cm位まで近づかないとものが見えません。 実際にどの位まで回復でき、また、リスクの有無は・・・?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月16日 (41歳/男性) [施術の効果] |
|
| 10. | 年齢的に老眼が進む時期ですが・・・40歳後半をすぎるとレーシックは無駄なのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2009年08月01日 (48歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





