- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
それ以外は、前向きに検討中です。
よろしくお願い致します。

当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 白内障などでは術後10〜20年で元に戻ってしまうという話を聞きます。レーシックではいかがなものでしょうか。 A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2007年09月07日 (46歳/男性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | しばらくの間通常のワンデーのレンズを使用して検査前の使用禁止期間を短くすることは可能でしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 2週 ・・・ 2011年01月11日 (39歳/女性) [適応検査について] |
|
| 3. | 17歳高校3年生の息子に手術を検討中ですが、現在は何歳から施術可能なのでしょうか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2010年12月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか? A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・ 2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について] |
|
| 5. | 先天性白内障を診断されたことがあります。レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか? A. レーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 白内障がある場 ・・・ 2012年02月25日 (38歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | 他のクリニックでは近視度数−12Dより悪い場合はレーシックは無理といわれました。品川クリニックではしたことはある? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・ 2011年04月19日 (28歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 父親が先週白内障手術を行いました。このような場合でも、白内障の再手術(レーザー)治療可能ですか。 A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 白内障の手術後に近視乱視が ・・・ 2012年12月20日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 強度の乱視ですが、レーシックで乱視と近視いっぺんに両方治りますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年09月09日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 全国に提携眼科があり、術後の定期診察が出来るとのことでしたが、岩手だと可能な眼科はありますでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年09月29日 (21歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | アレルギーがあって、結膜の部分が腫れぼったいのですが、症状の強さによってレーシックが出来ない事がありますか? A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・ 2010年05月26日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





