レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12586 フェイキックIOLを検討していますが、フェイキックIOLでは乱視も矯正可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月05日
[ 施術の効果 ]
フェイキックIOLを検討していますが、フェイキックIOLでは乱視も矯正可能でしょうか?
24歳男性

相談 Question以前検査を受けましたが、角膜が薄くイントラレーシックの手術を受ける事はできないとの事でした。
現在はフェイキックIOLを検討していますが、私は近視に加え、乱視もかなりひどいと言われましたが、フェイキックIOLでは乱視も矯正可能でしょうか?

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強いため、残念ながら角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ともに)はお勧めすることが出来ませんでした。
尚、その他の治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もあり、フェイキック IOL手術では、乱視が強い方でも、乱視用のフェイキック IOLレンズを用いることで矯正が可能です。
尚、フェイキック IOL手術は現在のところ、東京 のみにて行っており、 手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックの手術を受けた後、近視は良くなるかもしれませんが、老眼についてはどうですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月22日 (41歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 近くのかかりつけの眼科で「美容成形」系のクリニックは薦められないと言われ、不安です。
A. 1)レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドライン ・・・
2008年09月08日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 使い捨ての乱視用ソフトを使っています。とても目が悪くて、-7.50/-1.25です。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (27歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 パソコン入力の仕事でしたら、術後何日くらいから始めるのであれば、視力に影響が出ませんか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年09月22日 (43歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 スイート病という持病を持っており、ヨウ化カリウム、レクチゾールという薬を毎日飲んでいます。レーシックは受けられる?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2010年06月03日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 1歳半の子供がいるので、夫婦で同日に手術を受けると問題はありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年06月24日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用していますが、なんとか装用しない期間を1週間にできないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年07月22日 (35歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 一度の治療では視力の回復が難しいとの事でしたが、メガネの屈折率は(+4.5位)一度の治療で下がりますか?
A. 遠視度数が強い方でも、基本的には治療をお受け頂ければその効果は出ますため、現在の遠視度数は軽くなります。 尚、治療の効果には個人差 ・・・
2007年10月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 検査の結果、網膜の一部が弱いとのことでしたが、同意書内にあった「吸引圧」は大丈夫でしょうか?
A. 1)フラップを作る際には眼球を固定するために吸引の器具を使用しますが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較すると、 ・・・
2008年10月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 福岡が14日にオープンするというHPを拝見致しました。手術検査の予約等はいつからできるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年11月13日 (26歳/男性) [その他の相談]