レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27536 海外から日本へ一時帰国で施術を受けた場合、3ヵ月後、半年後など検診に行けない場合でも受けれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月13日
[ その他の相談 ]
海外から日本へ一時帰国で施術を受けた場合、3ヵ月後、半年後など検診に行けない場合でも受けれますか?
36歳女性

相談 Questionプラチナレーシックの施術を受けたいと思っていますが、気になったのが保障期間です。
保障期間1年というのは、どういう意味でしょうか?
また、海外から日本へ一時帰国で施術を受けた場合、3ヵ月後、半年後など検診に行けない場合でも受けれますか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。

当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再施術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。  
※術式によって保障期間は異なります。

海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(東京・埼玉・千葉・神奈川を除く)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 痛風の薬(ザイロニック100mgを2錠)をのんでいます。手術に影響はありますか?
A. 痛風があり、上記のお薬を内服されている場合でも、お体の状態、及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 年中、結膜炎になったり、瞼が痛くなったりします。手術をして視力が戻ったら、目の故障はなくなるでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、流行性結膜炎の場 ・・・
2007年11月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 レーシックは妊娠中は出来ないものですか?軽い花粉症なんですが、終わるまでレーシックはしないほうがいいんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月01日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 46歳なので年齢的に老眼の年代であるのでどんな手術がよいのかと迷い始めました。近々老眼になるのか検査でわかりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月08日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 花粉が多い環境の中で手術を行うとフラップへの付着とか影響ありますか?
A. 当院では感染症を含め、様々な合併症を未然に防ぐ為の予防処置を行っております。 当院では24時間、特殊フィルターで換気を行っているクリ ・・・
2008年03月09日 (36歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 仕事の関係上1.2まで落ちてしまいましたが、これを2.0に戻すことは可能でしょうか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2011年03月24日 (25歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 レーシックをした場合ですが視力があまり良い結果が出なかった場合、再度コンタクトは使用できるのでしょうか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年07月01日 (49歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い レーシックカムラの手術は、確定申告で医療費控除の適用を受けることができるでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。 尚、当院で手術を受けられ ・・・
2011年05月18日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 ハードコンタクトで屈曲率?が-13のものを使用しています。この程度の視力でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月10日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後パソコン等の仕事は1週間できないと、友人から聞きました。それは本当でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年05月27日 (33歳/女性) [その他の相談]