レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21307 手術を受けるとすると、年末ぐらいしか受けれないと考えていますが、年末はいつまで施術してもらえるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月16日
[ その他の相談 ]
手術を受けるとすると、年末ぐらいしか受けれないと考えていますが、年末はいつまで施術してもらえるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question初めまして。
私の友人が数名、品川スーパーイントラレーシックをうけ、評判が良いので私も今検討しています。
しかし、車を運転する仕事で長期の休みがなかなかとれず困っています。
(施術後、安定するまで運転はやめておくべきとのことで)
手術を受けるとすると、年末ぐらいしか受けれないと考えていますが、年末はいつまで施術してもらえるのでしょうか。
返信、よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。
ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやけるなどの症状が出易く、あくまで運転できるか否かは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は安全のために手術後1週間程度は控えて頂いております。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時40分
◆術後検診 午後6時30分

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
東京 でしたら、半年以上先のご予約も承っております。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 支払いの件で悩んでいます。ワンデーレーシックで交通費補助制度を使って、支払いをローンにしようかなと考えています。
A. 1)紹介チケットをご利用頂いた場合でも、手術費用を信販ローン(分割払い)でお支払い頂けます。 当院で信販ローンを組まれた場合に限り、36 ・・・
2012年04月09日 (29歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 事前の検査で、老眼があるか、又はどの位進行しているかなどの検査やそれを教えて頂けることはあるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2011年10月03日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について ソフトコンタクトレンズを使用していますが、5月2日手術の場合は4月29日から外すということで良いのでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年03月07日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 現在、新聞などを読む時は老眼鏡を使っています。手術での近眼回復は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月20日 (?歳/非公開) [施術の効果]
5. その他の相談 老眼の症例が少ないと聞きましたがどのくらいあるのか教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 CK等治療を検討していたところ、貴医院では、レーシック後でもカムラインレーが受けられるとのことで手術希望。
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度の ・・・
2011年12月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 ウイルス性の結膜炎で角膜が濁り視力が低下してしまった場合、視力回復は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、角膜の混濁がある場合にはそれが改善するものではありませんため、角膜の混濁が原 ・・・
2007年12月31日 (24歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 住んできるところが遠いので何回も足を運ぶことが難しいです。地元で術後検診を受けることは可能でしょうか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診 ・・・
2011年08月05日 (32歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 もしも網膜剥離になったときレーシックの施術をしていてもレーザー治療はできるのでしょうか?
A. レーシック手術後に網膜の疾患にかかった場合でも、治療手術は可能です。 もともと近視が強い方は、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔 ・・・
2011年06月06日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 近視、老眼、乱視でもレーシック手術で視力が回復し眼鏡なしの生活を送る事が出来るのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]