レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27449 検査後すぐに施術してもらえますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月05日
[ 手術回数・時間 ]
検査後すぐに施術してもらえますか?
24歳男性

相談 Question検査後すぐに施術してもらえますか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左目だけに、乱視と近視の度を入れて遠近両用の眼鏡をかけていますが、レーシックで斜視も治ると聞き検討したいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について コンタクトは来院の前1週間前に止めてから来院した方がよろしいのでしょうか。手術の前に止めればよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月01日 (36歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 高齢であり、近視(右0.09 左0.09)と軽度の白内障がありますが、治療はできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2011年09月15日 (61歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 レーシックで近眼だけでなく、老眼も処置できますか。老眼になった場合、再手術は難しくなりますか。
A. 質問1)の回答: 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 ・・・
2010年08月30日 (43歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 妊娠中でも手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月17日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 98%の人が1.0以上に回復とありますが、残り2%はどのくらい回復しているのでしょうか?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2007年11月08日 (25歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 検査を受けてから、手術まで時間がかかるのか?また、何度くらい通わなければならないのか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力 ・・・
2011年07月01日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 1週間後の検査までは滞在できますが、1ヵ月後の検査は沖縄の眼科で受けられないでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年12月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 部活をやっているので、コンタクトをできない期間とかどのくらいの期間運動できないのかが知りたいです。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2011年12月14日 (20歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 3年以降は診察費や施術費がかかるということですが、これまでにそのようなケースは何件くらいある?
A. レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定してくるには約3ヶ月前後かかります。 当院では、手術後の検診を翌日及び1週間後と、ほぼ安定して ・・・
2007年09月24日 (?歳/非公開) [その他の相談]