レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26702 新幹線自由席について、往復全額補助されるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月26日
[ 費用と支払い ]
新幹線自由席について、往復全額補助されるのでしょうか?
?歳男性

相談 QuestionトリプルRプレミアムイントラレーシックの手術を予約しています。
宮城県在住なのですが、電話予約の際に「交通費の補助について」説明を受けましたが、新幹線自由席について、往復全額補助されるのでしょうか?
また旅行会社を通じ、宿泊と新幹線のパックにした場合、その領収書で補助は可能なのでしょうか?

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。  

1)補助制度対象エリアにお住まいの方(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・奈良県・大阪府・京都府・兵庫県・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません。)
2)特定の術式(アマリス750Zレーシック・アマリス500Zレーシック・スタンダードZレーシック・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック・ラゼック・エピレーシック・最高級アキュフォーカス+レーシック・アキュフォーカス+レーシック)で手術を受けられた方
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません)

術前検査の結果、手術不適応となった場合も、上記1)に該当し、且つ、検査手術翌日検診を予めご予約頂いている方の場合は、交通費補助制度の適用となりますので、検査当日、交通費の領収書をご持参頂ければ、補助金をお支払いさせて頂きます。
但し、他の術式が適応になった場合は対象外とさせて頂きます。
また、領収書をご提出頂けない場合は補助金をお支払いできませんので、ご注意下さい。  

最高級アキュフォーカス+レーシック、アキュフォーカス+レーシックを北海道・岐阜県・愛知県・三重県・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方が、当院または品川近視クリニック梅田院(提携クリニック)で施術を受ける場合は、交通費補助制度が適用されます。
北海道にお住まいの方が当院でアマリス750Zレーシックをお受け頂く場合は、交通費補助制度が適用されます。
宿泊されず、ご自宅から通われる場合は、施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。
新幹線や特急列車でご来院される場合は、原則として自由席の金額でのお支払いとなります。
高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。

旅行会社の旅行パックでも適用となりますが、交通費の内訳を記載した領収書をお持ち下さい。
新幹線や特急列車でご来院される場合も適応となりますが、原則として自由席の金額でのお支払いとなりますので、ご了承下さい。
領収書の宛名に関しましては、熊谷様のお名前のもので構いません。
また、件名につきましても、交通費の内容がわかるものであれば特に問題はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 将来的にボクシングをしたいと思っているのですが、やっぱりエピレーシックの方がいいですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月01日 (20歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 年末か年始に手術を受けたいのですが出来ますか?年末年始のクリニックの日程を教えて下さい。
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末、長期休暇シーズンは早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがござ ・・・
2007年11月16日 (22歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査前、手術前は2W装着できないと読みました。運転する時のみ(1日1時間)コンタクトを装着しても大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月22日 (36歳/女性) [適応検査について]
4. 費用と支払い 手術後の一週間後、三ヶ月後の定期検診は希望であれば近くの眼科医を紹介して頂けるとの事でしたが費用はどの位かかる?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2009年10月28日 (28歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 今、爪白癬治療中でネドリール125mgという薬を飲んでるんですが、手術には問題ないのでしょうか?
A. 記治療薬をご使用されている場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、特にレーシックの検査治療には支障はございませんのでご安心下さい ・・・
2008年05月17日 (33歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査日をして手術可能だったらその日に手術を受ける事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月08日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術前検査の日や術日、術後検査の日は飲酒できるのでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 前日 ・・・
2008年07月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 現在視力は 両目共0.02です。回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月20日 (37歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 視力は0.01で、現在は1DAYのコンタクトで-9.50のものを使用しています。レーシックを受けることが出来ますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月08日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 3時間だけコンタクトを使用しなければいけない日が1週間に1度あります。 3時間だけの装着でも検査に支障は出てしまう?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月25日 (29歳/男性) [適応検査について]