レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23088 妊娠や授乳中はレーシックが受けられないと聞きましたが、授乳が終わってどれくらい後なら大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月02日
[ 適応性への不安 ]
妊娠や授乳中はレーシックが受けられないと聞きましたが、授乳が終わってどれくらい後なら大丈夫ですか?
35歳女性

相談 Question妊娠や授乳中はレーシックが受けられないと聞きましたが、授乳が終わってどれくらい後なら大丈夫ですか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い ホームページでは貴院の価格が他院に比べると、とても嬉しい価格でしたが、記載されている価格から追加料金はかかりますか。
A. 当院では現在、 AMO社製イントラレースFS60レーザー(フェムトセカンドレーザー)とWave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(エキシマレーザ ・・・
2012年12月12日 (29歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 手術後の視力は低下することはないのか。ずっとその視力を保てるのか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年11月11日 (19歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 施術を受け、視力が回復した後にコンピューターを使う仕事を続けていたら、視力がまた悪くなってしまう事例はありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年11月09日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 眼球の表面にたるみを感じ眼科に行きました。まだ多少そのたるみが残っており点眼薬を続けているのですが、手術は可能?
A. 花粉症などのアレルギーがある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 現在の眼の状態に関しては文面のみでははっきりとはわか ・・・
2008年05月31日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 片目0.7、片目0.3くらいで普段は裸眼で過ごしています。レーシックは視力がもっと悪い人に適しているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 日本に帰る期間が2週間ほどしかありません。術後の経過を見せに行くのが不可能ですが、何か良い方法はありますか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 強度近視になると、白内障や飛蚊症になる確率が高いと聞きましたが、施術をすると確率は変わりますか?
A. 1)近視の進行は遺伝や環境など様々な要因によって引き起こされているといわれており、有効な予防方法ははっきりとしたものはごさいません ・・・
2007年12月09日 (47歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 人間ドックを受けることになっています。胃カメラあり。問題はありませんか?海へ旅行へ行きます。泳いでも大丈夫ですよね。
A. 人間ドックで、眼の検査を受けられる場合、手術後 1週間経ってから受けられることをお勧め致します。 術後のスポーツにつきましては術後の ・・・
2012年05月13日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 クリニックが福岡にもあることを知りましたが、銀座店の方が症例数が豊富なので安心なのかと思っているのですが・・・
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップ(角膜の表面を ・・・
2008年11月15日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在、妊娠中ですが、手術は可能ですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりません。 ・・・
2008年11月26日 (37歳/女性) [適応性への不安]