レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26425 検査から日にちが空いたらあまりよくないでしょうか?例えば1月下旬に検査を受けて2月中旬に手術とかは問題ない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月05日
[ 手術回数・時間 ]
検査から日にちが空いたらあまりよくないでしょうか?例えば1月下旬に検査を受けて2月中旬に手術とかは問題ない?
28歳男性

相談 Question2月にレーシック手術を受けたいと思っています。
検査から日にちが空いたらあまりよくないでしょうか?
平日は仕事なのでどうしても検査は休日になってしまいます。
例えば1月下旬に検査を受けて2月中旬に手術とかは特に問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在海外に住んでおります。3ヶ月検診を受けることが難しいのですが、2ヶ月では検診としてはダメでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年10月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 過去に一度手術をしていても、再度レーシック手術を受けて問題ないものなのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年05月06日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術前の検査を受診したものです。帰りの際に受け取った封筒を診察券や手術の同意書なども一緒に紛失してしまいました。
A. 診察券を紛失された場合でも診察券の再発行は可能です。次回ご来院の際に、当院受付にその旨をお伝え下さい。 尚、承諾書(同意書)に関し ・・・
2012年12月20日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 45歳を過ぎてからは老眼の進行に伴って毎年コンタクトを作り変えています。近視手術は近視+老眼の者にも可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月05日 (50歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 レーシック手術によって術後、色神に影響が出たりすることはありますか?
A. レーシック治療が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、より精度の高い矯正ができずに、手術後にコントラストの感度 ・・・
2010年05月12日 (19歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 めがねが無く、コンタクトレンズを1週間はずして生活することが不可能の場合、手術は不可能ですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年11月25日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 将来パイロットになりたいと思っているんですけど、屈折率を回復させる方法はありますか?
A. 現在のところ、手術以外で有効に近視を回復させる方法はございません。 近視の進行はお薬や眼の訓練などにより防止するということは困難か ・・・
2007年09月28日 (17歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 現在、9/4検査、9/5手術、9/6術後検査で予約してます。検査と施術を1日でしてもらうことはできますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月12日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 スタンダードZレーシックと品川トリプルRプレミアムイントラレーシックでは、視力の回復に違いはあるのでしょうか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blueline」を使用した品川トリプルRプレミアムイントラレ ・・・
2009年09月29日 (28歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術後に老眼が出る可能性はどのくらいでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2008年03月04日 (39歳/女性) [治療前の不安]