レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26328 遠方なので日帰り手術を希望しています。検査、手術にどのくらい時間かかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月21日
[ 手術回数・時間 ]
遠方なので日帰り手術を希望しています。検査、手術にどのくらい時間かかりますか?
35歳女性

相談 Question遠方なのでお正月の2日に日帰り手術を希望しています。
検査、手術にどのくらい時間かかりますでしょうか?
翌日に夕方までに地元に到着したいです。
手術翌日の検査は朝一番にしていただけますか?
またどのくらい時間は、かかりますか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

所要時間は以下の通りです。
・術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
・手術は検査も含めて2時間位です。
・翌日検診は1時間程度となります。
※当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。
予めご了承下さいませ。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 医院まで遠いのですが(宮城県)、1週間後3ヵ月後の通院は必ずしなければなりませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 帰りは同伴者なしで新幹線で帰るのですが、大丈夫でしょうか?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2009年07月07日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 7年ほど前に埋没法を受けております。手術は可能でしょうか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い大きく開けて固定しますが、開瞼器の使用によって二重が取れ易く ・・・
2007年09月05日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 本日からコンタクト使用しないで、金曜日に手術して頂く事は可能ですか??
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月01日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について ハードコンタクトを止めソフトに使用を替えた場合、翌日から3日間ソフトコンタクトを着用していれば、4日目以降検査が可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年12月15日 (32歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 もこの夏休み期間中に受けてみようかと思っているのですが、どのような手続きをすればいいのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月03日 (20歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 結膜炎でも受けられるか。PCを使う仕事をしているが、どれぐらい休暇をとらなければならないか。
A. 1)ご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりま ・・・
2009年08月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視、乱視、老眼と全部そろっています。この場合、レーシックの効果はどうなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 子供(11才)が左右の視力が1.5と0.1です。体験談を見ると大人だけですが、レ−シック治療は子供には適さないのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年12月19日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]