レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26395 近視、乱視、遠視で眼鏡使用中です。69歳でも手術が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月30日
[ 適応性への不安 ]
近視、乱視、遠視で眼鏡使用中です。69歳でも手術が可能でしょうか?
69歳男性

相談 Question娘夫婦が御社のレーシック手術を受け、快適な生活を送ってます。
小生は69歳、近視、乱視、遠視で眼鏡使用中です。
66歳で現役引退、毎日テニス三昧でしたが、汗っかきでメガネが苦手で我慢の毎日でしたが娘夫婦の手術に刺激され、また最近会社を立ち上げパソコンとの付き合いが増してます。
メガネを付けたり外したりは不都合です。
69歳でも手術が可能でしょうか?
OKなら費用はどのレベルが最適でしょか?
ご回答、よろしくお願い申し上げます。

回答 Answer当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、レーシック治療はお勧めしておりません。
視力回復のお役に立てず、申し訳ございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼が早まるという噂を聞きいています。本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月26日 (19歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 手術後、新幹線に乗って帰るのですが気を付ける事はありますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年02月13日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 休みが日曜しかないのですが、日曜の施術は可能ですか?ローンの審査などはそちらに伺わないとできませんか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年07月22日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 現在産後2ヵ月。授乳等あるため、どれぐらいあければ身体から点眼麻酔が抜けるのか?
A. 当院では手術に際し、点眼麻酔【ベノキシール点眼液】用いておりますが、点眼液そのものは全身に移行しにくく、妊娠や授乳に対する影響はご ・・・
2010年05月10日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 近視で老眼が入ってきましたが、近視の矯正と老眼の矯正ができますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 手術後また視力が落ちるとしたら、1、2年以内というのは本当ですか? 5年、10年と経ってからは大丈夫なのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年06月26日 (30歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 以前二重の手術をしています。レーシック手術を受けて二重が取れてしまう可能性はありますか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年10月22日 (29歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 現在の度数が左-4.25 右-8.75ほどで非常に悪いのですが、あまり視力が低いと回復しないということがあるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 働いていないのですが、そちらでVISAカードを作って分割20回払いは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院でも数多くの外国籍の ・・・
2008年07月10日 (18歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 5年前にエピレーシックをしましたが、老眼のレーシックもやりたいのですが、可能なのでしょうか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年07月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]