レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26353 術後の検査も含めると、沖縄発着で期間は何日間必要なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月24日
[ 手術回数・時間 ]
術後の検査も含めると、沖縄発着で期間は何日間必要なのでしょうか?
35歳男性

相談 Questionレーシックを検討中ですが、沖縄在住の会社員のためあまり長く休みがとれません。
術後の検査も含めると、沖縄発着で期間は何日間必要なのでしょうか?
また事前の検査は、手術の数週間から1ヵ月前くらいに、出張の折に受けておくことはできるのでしょうか?
また、ボルタレン、ロキソニンなどの鎮痛剤の服用時にアレルギーが出る(目の充血、まぶたが腫れるなど)ことがあるのですが、問題ありますか?
手術の際に使う薬品のアレルギーテストなどが事前に必要なのでしょうか?

回答 Answer当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。
術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。
※瞳孔を広げる点眼薬です。点眼薬使用後、5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
手術前は、ベガモックス点眼薬0.5%(抗菌剤)をご使用頂いております。
※手術前日の朝から3時間毎(1日5回) に点眼して頂きます。
(検査の翌日に手術の方は、検査後からのご使用となります。)
手術時は、点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
手術後は、
《点眼薬》
ベノキシール点眼液 《手術当日の痛み止め点眼液》
※手術当日の痛いときに使用頂きます。
抗炎症剤(DEX0.1%点眼液)
抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)
乾燥防止(ヒアレインミニ点眼液0.3%)
    (ヒアロンサン点眼液)
※1週間分処方し、使用して頂いております。
手術当日は1時間おき、翌日以降は1日5回となります。

アレルギーを持っている方に対する代用薬については、揃えているわけではありませんので、上記の点眼薬及び内服薬の使用に際し、かかりつけの主治医の先生がいらっしゃいましたら、ご相談頂けると幸いです。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 以前予約した際、痛み止めを内服するので授乳中は避けたほうがよいと言われました。薬は必ず内服するのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年11月09日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 メガネをかけたまま近くのものがボヤケ見えない・・・手術後、近く、遠くに違和感なく対応できるのでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年01月20日 (45歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について レーシックに興味があり、検査を受けてみたいと思っているのですが・・・地方でも検査を受けれるところがあるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月02日 (30歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーシック手術を受けると通常より早く老眼が現れやすいと聞いたんですが、実際そういったことはあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年09月07日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 手術は適応検査から大分間を空けてする予定です。その間、眼の状態や視力に変化があるのではないかと心配です。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月19日 (35歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 6年前、中国にてレーシックを受けました。今回は術後検査だけお願いしたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年02月22日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼圧が23〜24位高めなのですが、手術できますでしょうか?
A. 高眼圧症がある場合には、眼の状態によってはレーシック治療が可能な場合と、治療をお勧めできない場合がございます。 現在の眼の状態や ・・・
2009年10月01日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 分割払いで支払いをしたいと思っているのですが、働いていないとローンは組めないのですか??
A. 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握し ・・・
2009年09月12日 (23歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 現在海外在住です。8月に帰省する際、検査と手術を終わらせたいと考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 15年ほど前に、網膜裂孔のためレーザー手術を受けているのですが、レーシックの手術はできるのでしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年11月23日 (41歳/男性) [適応性への不安]